2005年03月31日

来た物 来ぬ物

来た物:受験票
ソフトウェア開発の受験票が
アパートの方に届けられていました。
今回の場所は
つくば国際大学
ってところになってました。
4月17日まで、あと2週間ほどになりました。
どきどきです。勉強に励まないと。
それと、写真も撮らなければー!!

来ぬ物:ある書類続きを読む
posted by もと at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

一苦労

今日の昼間は簡易メーリングリストが
できるかどうか試してました。
結局上手くいったものの、
procmail,sendmail,formailを使ったので小規模向き
となりました。
このページを参考にして、少し変えたりしてできましたので
興味のある方だけみてください。
手作業で振り分けを書いているみたいなものなので
それなりに労力が必要になっちゃいます…
ML専用のメアドを学校で作れれば楽なんだけどなー。続きを読む
posted by もと at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

晴れなかった

blogへの投稿がサボりがちになってました。
モチベーションが低いです。
なにを書けばいいのやら。

そんなわけで、近況を少し。
親知らずを抜いた後が少しですがマシになって来ました。
が、抜いた左下では物は噛み難いです。

勉強はぼちぼちです。
M/M/1とかルーティングでRIP(RoutingInformationProtocol)や
OSPF(OpenShortestPathFirst)とかを覚えたりしているところです。
はっきりいって進んでません。
基本情報と内容が少し被っているのが救い
頑張ります。
今日はデータベース。SQLとか正規形とかをやります。
データベースでやったけど忘れてる。
射影とか選択とか自然結合とか
あと、from,where,order by,count,sumとか

覚えていますか?>データベースを受講した方々

勉強もあまり進まず、気が晴れず
洗濯物が乾かないほど、天候は晴れなかった
誰か一緒に勉強する人いませんか?
残り少しですが、どうですか>情報技術者試験受ける方々
posted by もと at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

今日のWBS

ドメスティックブランド Domestic-Brand
ってのを取り上げていた。
Wjkとか伊勢丹でクリエイターズコーナみたいなのを
やってるとか、
既存のブランドを脅かしているとかあった。

確かに、画一的な有名のブランドで
名前だけのもで他の人と被ってそうな服を選ぶよりは
オリジナリティーあふれる服を選ぶよね。
ドメスティックブランドって値段が張るけど物はよさげ。
既存のブランドはブランドでブランド好きには飽きられないから
そこまで追い詰められないのではと思う。あくまで大手のブランドのみだけだと思うけど。
ドメスティックブランドと既存のブランドによって
一般的な安価な服のデザインとかが良くなっていくのが
一番良かったりして。
良い者は残り、そうでないものは消え、
淘汰されていくということが大事なんだろうなー
posted by もと at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

親知らず2

早朝に消毒に行って来たので
なんとか卒業式後に顔を出すことができました。
だれのためって?
ほとんどは、早期卒業するA君の為ですよ。
今年に続いて来年も大変だろうしね。
無事卒業おめでとうございます!

で肝心の親知らずですが、
午前中に消毒したときは平気だったのですが
夕食を食べたあとから
鈍痛が・・・
いてー(・_・)(;_;)(;。;)(;O;)(TOT)
鎮痛剤を切らしてしまったのでかなりイタイ
ここまで酷くなるとは・・・
実家に帰省するの辞めようかしら。
帰っても美味しいもの食べれないのつらいし。
痛いので早めに寝ようと思います。
2chとかいろいろ参考に暫らく過ごそうと思います。
posted by もと at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

親知らず

ついに今日の昼に親知らずを抜歯してまいりました。
予想に反して淡々と作業はすすんで
ペンチのようなもので
ぐいっと抜かれて終わりでした。
その後、歯茎が少し裂けたということで一針縫われた。
時間30分ほど
待っている時間のほうが長かったです。続きを読む
posted by もと at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成績

2004年の3学期の成績がtwinsで公開されてました。

結果をといいますと
無事に取れておりました。良かったよかった。
一部の単位において、
( ̄□ ̄;)!! えっ
と思える成績がきたりしていたが
あとで周りの人から聞いて、それが妥当か判断しよう。

某Tiger先生の授業や配属されたBossのある授業も
きっちり来ていたのが良かったです。
posted by もと at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

柏にお出かけ

してきました。
国道6号をひたすら車を運転して行ってきました。
途中混んだものの、出すとこ出したので思いのほか早くつきました。

柏では何かいいものがあれば購入する予定だったものの
値段とブツと相談していると、何も買いませんでした。
あれっ??
彼女も同じだったらしいですが、駐車場代のために
時計を買っていました。続きを読む
posted by もと at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

いろいろ

あった。
新宿にいってきました。うん。
色々合ったのです。
後で気が向いたら書きます。追記続きを読む
posted by もと at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

引きこもりヽ(´Д`;)ノ

に陥ってます。
マジやばいよ!!オラをどこかにつれていってという感じ。

別に引篭もっているのは花粉症だとかそんな理由ではなく
僕の行動力の乏しさ。
なぜだろね。続きを読む
posted by もと at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

おいコン

老い追いコンが延期になっちゃいました。
予定の都合がつかなかったのかな。
18日の予定が空いてしまいました。続きを読む
posted by もと at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どたどた

Q'tのプレオープンでしたけど、
天気悪かったので、初日の人出はそこそこなほうでは
なかったのではないでしょうか。

顔をだして覗いてみたけど、彼女がすぐにつくばを発つ
ということだったのですぐにそこを後にしました。
だってね、一人でわまってもつまらないし。
メンズが基本的に少ないし、そら某所と比べたら
多くなったかもしれないけどさ。

あと、店員の感じも微妙。
良くも悪くも茨城シュウがしてる感じ。
東京のお店みたいな気品というか
そういったものがないので、すこし残念だな。
それはそれで、茨城でやっていく上でいいのかもね。
posted by もと at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

お土産

ある方から韓国旅行のお土産をいただきました。
海苔、ノリーといっていたので
韓国海苔を頂きました。

早速おいしく頂きました。
そして、夕食以外にもつまんで食べたりして
早くもなくなってしまいました。続きを読む
posted by もと at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

わお!

今日の夕方にくつろいでいると、
昔のある友人から電話がかかってきました。
ビックリビックリでしたね。
お互いに同じ市の出身で
まぁ、たまたま同じ関東に住んでいると
いうことだから今度会うことになりました。

話した感じは変わってないけど
外見は変わってそうだなー。
新宿の近くにすんでるそうだし、
東京にもう2年は住んでるからね。
どうなってるのか、すこしわくわく。

電話がかかってきたのが
ビックリに成るくらいだから、僕自身があまり活動していない
という状況になってるから。
春休みをもっと満喫せねばー。
posted by もと at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

春が近づいてきた

きっちりと寝ているのに眠たいです。
高校の頃からほんの少し花粉症気味になっていて
今年はやばいかなと思っていたのだけれど、
春先だと叫ばれ暖かくなってきたころから
くしゃみを頻発して花粉症かなと思っていた頃に
喉が痛み出して花粉症どころではなく
風邪の疑いが強くなってきた。
いまだに直っておりません。続きを読む
posted by もと at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

効率か利便性か

車のガソリンが減ってきていたので
セルフスタンドに行ってまいりました。
満タンにしてきました。
で、前回の給油からの
燃費を計算してみると
10km/L
 ・・・
 ・・・
!!!
ひどいなー。燃費。
こんなものなのですかね、オートマって。
極力、急ブレーキとか空ぶかしは控えていたのですが・・・

マニュアルのころよりも燃費が
悪くなった感がしますが、オートマって便利だと思えること
も多いので、どっこいどっこい。トレードオフですか。

なかじー号(瑛逸命名)の凄さが思い知らされます。
posted by もと at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

歯医者へ行こう

親知らずがついについに頭角を現し出したらしく
左下が痛い。
少し気になりだしてからが痛い。

気になって仕方ないので歯医者へいこう。
行かなきゃやばくなりそう・・・
ついでに虫歯もできてそうだから直してもらおう
もちろんホケカンにいってみるが駄目だったら
美人の助手さんがいらっしゃると噂の歯医者へ
参ろうと思います。
イタイイタイ。財布も歯も。

3月11日 追記続きを読む
posted by もと at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

明日はみかか

情報学類の工場見学に参加メールを送ったので
明日は早朝に3学F棟前にいってみかかに行ってきます。
楽しみです。
誰が他に参加しているかしりませんが、楽しんできたいです。
貴重な休みだし。
バイト探さなきゃ。

・3月10日追記続きを読む
posted by もと at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

治らん

喉の痛みがひきません。風邪決定ー。
折角の春休みやのに、ブルー。

暫らく、この喉の痛みは続きそうです。
鼻とか熱が来てないので長引きそう。
熱がでると比較的早く治るが、最近は長引く風邪ばっかり。
性質がわるいな、最近の風邪よ。続きを読む
posted by もと at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本番です。

これから、画像情報処理のテストです。
が、ジャンプ読んでました。
ええ、勉強しますよ。
やらないとまずいからね。

14:25 追記続きを読む
posted by もと at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

