2005年06月29日

29日!

ミスチルのシングルが今日ですね。
わくわく。買いに行こうかな。

ただ、それだけです。すみません。
追記
posted by もと at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おおっ

今日、というか日付的には昨日からうまくいかなかったのが
いろいろと整理していたらうまく行った★

まじで、ちょっとうれしかった。けど、改善点が一杯。
関数呼び出しにしているために時間をかなり喰っていたりとか。
今日からがんばります。

話は変わりますが、研究室にあるルービックキューブがすべてそろいました 。
と、いっても最後の砦だったプロフェッサーキューブは
IT先輩が頑張ったあとに、ルービックキューブクイーンのいく先輩が
完成させました。
すばらしいですよ、先輩方ぴかぴか(新しい)
次はナンクロかな。息抜きという名目で
一冊おいてみようか考えてます。

あ、一応、研究はしていますよ。
MSN Messengerの手書き機能でお絵かきしたり、
ソリティアしたりと、遊びすぎてますが。
posted by もと at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

本腰を入れないと

統計学のテストが終わりました。
大学院の推薦書類も提出し終わりました。

残るは、大学院入試とゼミ発表。
ゼミのほうは本腰を入れないとヤバイふらふら
プログラム進んでないです。
正確に言うと期待する結果が出てこない。
シミュレーションの段階でそれかよどんっ(衝撃)
と思いたくなります。

変数とかちょっと混乱気味に陥ったりしてます。
紙に書いて仕様をちゃんと考えるべきかー
と思うけれど面倒なので後回し。
実質的に夏休みなのでS田くんに負けないように
研究に励まねば。


どうでもええんですが、今週はNさんのセミナー発表らしい。
聞きに行ってみようかな、木曜日。
posted by もと at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

Musical Baton

多くの人から指名されてました!!ビックリ。
というわけで、このblogでもコメントを戴いているいくさん、
いつのまにかblogを始めていたmilkyoさん、
知らない間にバトンを僕に渡していたMr.Chikaくんから指名をお受けしましたので、
有難く書かせていただこうと思います。
他にも知らない間にも指名を受けてそうですが、気にせずにいきます。

ちなみに、ミュージカルバトンとはこちらに詳しく書いてありますので
そっちを参照で→

では、書きたいと思います。

■コンピュータに入ってる音楽の容量は?
2GBくらいでしょうか。以前にPCを修理に出してからの量なので
少なめです。CD-Rには大量にあります。


■今聞いている音楽は?
レミオロメン 「ether」
ASIAN KUNG-FU GENERATION 「ブラックアウト」

■最後に買ったCDは?
ASIAN KUNG-FU GENERATION
「ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION」

■よく聞く、もしくは思い入れのある5曲
ASIAN KUNG-FU GENERATION 「羅針盤」
:これがアジカンを良く聞く始まりであり、すべて。
:崩壊アンプリファーに収録されている遥か彼方、サンデイなど、何度聞いてもよい。

ACIDMAN 「イコール」
:だんだんと盛り上がるのがいい。やつれ気味な時とかによく聞きます。

BUMP OF CHICKEN 「K」
:始めは何気なく口ずさんでいたけど、後に歌詞を知ったときは感動。
:インディースん時は良かったよね!?

MR.CHILDREN 「抱きしめたい」
:この曲が出たときはすぐには聞いたりしなかったけど、
:初恋の時にはよく聞いたっけなーと

レミオロメン 「モラトリアム」
:曲のテンポが好きです。通学にCDプレイヤーで聞きながら
:気分をアップテンポにして研究室へ通っております。

■バトンを渡す五人
うーん誰に渡すべきか。書いてなさそうでよく巡回する人に渡してみようと
思います。

■日常のかけら(yamaeさん)
■CipherAgent(mousse_moodさん)
■PERSEE(PERSEEさん)
■Playground(トリワさん)
■気ままな一人暮らし日記(Takashiさん)

の以上の5名の方です。よろしくお願いします。気づいたらトラックバックでも打ってくださーいるんるん
posted by もと at 21:18| Comment(3) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

運の無駄使い?

我が大学の我が学群ではなにを曲がり間違ったか
どうか存じないけれど、体育の必修単位が4単位も卒業に必要となります。

2年までは弓道・野外運動と順調にとり
3年でサイクリング・スケート集中と残り0.5単位だったのですが、
4年では通年でフィットネストレーニングを履修してます。

が、が、万が一にもフィットネスを落とすと怖いので
体育の集中で4単位を満たすべくオリエンテーションに参加してきました。

「アーチェリー」
参加してきた結果、なんと、なんと履修できましたるんるん
やったね!!
友達とか彼女とは落選しちゃってましたよ。
選び方が学籍番号の下一桁で決めちゃうなんてね。
9月の連休の集中体育が楽しみです。
関係ないのですが、
posted by もと at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

summer plan

万博に行く計画を考えてました。
宿泊場所をどうするか、移動手段をどうするか、
何時行くか、何日間いくかetc
ほとんど決まりました!

学生らしく青春18切符で行き、名古屋観光を含め
2泊3日!!移動手段はもちろん電車電車

うは、俄然行く気に高まってきました。
世間も夏休み晴れに入って、家族連れなどの人ごみに紛れそうだけど。
夏を満喫できればいいな。

もちろん、卒論も抜かりなくやらないと酷いことになりそうですが。

ってか、4年なってからもう3ヶ月経っちゃうのですね。
早いです早すぎますexclamation×2
posted by もと at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外食

昨日の夕方は、彼女さんと外食をしてきました。
以前から行って食べたいと思っていた海老定食を食べに。
ebi.jpg
(携帯写真なのでちっちゃいです)

とても美味しかったです。40cmはあろうかという海老フライ
しかも2本!!
値段はそれ相応しましたがとても大満足でしたるんるん
ちなみに場所は とんQ。
とんQにいったにも関わらず肉を食べずに帰ってきました。
でもいいのです、かなり満足です。
posted by もと at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

研究室の流行

ルービックキューブ(3x3,5x5,三角形,etc)
が研究室でぷちブーム。
ぷちなのは研究室全体ではないから。

息抜きにはとってもいいのだけど、
気をつけないとはまってしまう。
簡単に出来ないってのと
くるくる回す楽しさが僕的にはとても良い。

ちなみに三角形のしか完成させたことがありません。
難しい 難しいのですよ!!
難しいのですが、
ついつい研究なんてそっちのけでやってしまってます。
危険 とっても危険です。

プログラミングで疲れたときの休憩の合間にやるようにしないとなー。
日付詐称してます。
posted by もと at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の胃もたれ

原因はきっとRANRANである。
それしか、考えられない。

けど、小盛りで食べたのにこれとはー!!
胃が小さくなってきてるのかな。

それにつられて、夏に向けて体が締まってくれればなー。
posted by もと at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

2歩進んで2歩下がる

研究室ネタしかなくて困る。

研究のほうですが、
進んだようで進んでない
進めたけど間違えてたので元に戻し
途中で計算間違いを発見したけど、別の方法に変え
その発見は無意味で意味なかったり

「なんだかな」な状態でした。

多少進んだので少しはマシだった。
今回悩んだ処はあとでまとめておいて、
次はさらっと使えるようにしていかないと・・・
続きを読む
posted by もと at 03:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

ああ。

連投です。

起きたら1時。今は2時過ぎ。
今から行かないとやばいです。(2chだと"ヤバス"というらしい)
programは一通り組めたものの
計算過程の途中でトチッタっているらしく
ちょっと絶望的。計算時間もものすごくかかっとります。

何かおかしい。なんなんだろう!?
posted by もと at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目がー

最近疲れてるのが原因かもしれませんが、
よく目がピクピクします。
しかも、左目だけ。
葉にかの病気ですか?ピクピクして気になって
何かに集中しづらいです。

加えて、目薬を一滴さすだけで涙腺が刺激されたが
両目からどわっと涙があふれてきます。
毎回ティッシュ使って零れそうなのを拭いてます。

こんなことがあるのって普通なのだろうか?
それともなにかの前兆なのだろうか・・・
posted by もと at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

Soccer

コンフェデ杯、ギリシアに勝ったらしい。
て、後半を見てました。
あと2点ほど取れてればなー。
さて、寝ます。眠い。
posted by もと at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

なにしたっけ?な1日

タイトル通りいろいろしたのだけど
薄い一日だったのかもしれない。

朝に起きて、昼には彼女とドライブへ。
あてもなく 当ても無く どこへ行くの?な感じで
アッセを経由してQ'tへ。食材を購入。
あとは、31でアイスをトリプルにして食べた。
それほど高さが感じられなかったけど、うまうまだったので良し!

ジャス○の食材が高かったので、カスミへハシゴする。
途中、東大通沿いのセブンの交差点で”エセピカチュウ”を発見した。
店長さんとかデジカメもって後ろに立っていた・謎。
あん中はきっと暑いのだろうなー。

カスミで買い物した後、彼女のお家におじゃまして夕食。
ごーやちゃんぷる〜 と 焼き豚とキュウリの和えたもの
うまうまでした。料理うまくなってていいことです。
そのためか、僕はだんだん料理下手に。

夜は、Pからあるページを拝見した。
ものごっついい感じだ。あれは才能と感性がないとできんね。


一切、勉強しなかった一日。さすがに明日はやろっと。
K氏も帰ってきてるし。ゼミも再来週だし。
やるこっと一杯。しなきゃいけないこと一杯。
posted by もと at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

いろいろ

昨日、あの時間に寝たのに関わらず9時には目が覚めた。
しかも、目覚ましがなる前に!奇跡だ…
その時間に起きたが、新聞読んで、はなまる、こたえてちょーだい!
とテレビ番組をいつもの様にはしごして
その後、学校へ。ちょっと寄り道したけど。

ゼミのあと、久々のカラオケへ。Pは今週は結構いったらしい。
2時間歌いましたよ。満足満足。
S田といったのも久々で良し。

その後、帰宅した後、コーヒーのカフェインが切れて
眠たくなって23時まで寝てた。

あー、今週末は何して過ごそうか。
有意義な週末を送りたいなー。
posted by もと at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

step by step

3時半過ぎまで研究室にいました。
居すぎです、ハイ。
でも、ずーっと詰まっていたもの:
頭の中でこんがらがっていた離散と連続の関係
がさらっと解けましたので
なんとかプログラムは完成させれそう。
つーか、させます。します。

そして、論文を何度も読んでいる為かかなり理解度がましました。
論文だけでなく、卒論のテーマとなる医療画像再構成の
基本となる所の理解も深まりました。
2ヶ月も掛けてるから当たり前といわれそうですが・・・
本当はもっと早く理解したかった。

研究室でのお茶とお菓子の消費が激しいです。
あー、控えないと。
お詫び。
posted by もと at 03:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

悔いが残る

ソフトウェア開発の結果をみました。
みごとに、やはりというか不合格でした。
午後1が通っていれば・・・
と思える結果だったのかもしれません。
非常に残念です。今秋に向けて頑張ります。
以下、結果。

午前試験のスコアは,680 点です。
午後I試験のスコアは,590 点です。
午後II試験の採点結果はありません。
posted by もと at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ、今日です。

今日ですよ、今日。

何がって!?
個人的な事なのですが、
「ソフトウェア開発技術者」の合否発表なのです。
きっと受かってないだろうけど、
こういう発表ってなんなわくわくするのです。
だめだと分かっていても楽しみです。
そう、高校・中学のテストの返却の時の
微妙なドキドキ感。
あと、人生設計とかにあまり影響を与えないのも良い。

大学受験結果とかはドキドキよりバクバクって
感じだったのと、その影響が大きすぎたので好きではない。

正午に予定では発表。結果が分かり次第、T先輩にも伺ってみよう。
posted by もと at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

山積み

やらなきゃいけないことが
山積み状態です。
7月頭にあるゼミに向けてのプログラミング
推薦入試の書類
etc
あー、何故こんなにも積もり積もっていくのか・・・

しかも、どれもそこそこ優先度高いってのが
痛い。本当に痛いっ

そのうち、プログラミングはうちでもできるように
minGWをインストール。VC++/VCも導入しているけれど
重たいのでノートパソコンで
デバグ⇔コードを書くの作業には向かないのだろう。


書類も痛い。研究室のM先輩に去年のを見せていただいたところ、
ありえないくらいしっかりと書いてある。
「それください」といいそうになるくらいw
早めに書いて先生に添削してもらうほうが良いみたいなので
こちらも早くやらないといけないみたい。

きっと原因はプログラミング。これがキューの先頭に来ていて
すべての流れを止めている悪玉。
やれることをやる時に、
bossが話し始めたときでもさらっと帰れるMさんのように
なればもっと効率は上がるのだろうか。
posted by もと at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

I've caught

今日もBossに捕まりました。
Bossの話は嫌いではないのですが、
一人で研究してる時に捕まると痛いです。
時間が。

今日は捕まって、1時間近く潰れてしまってのですが、
まぁ、プログラミングのほうのバグを見つけつつ書いてます。
仕様書書いてやったほうが早いかもと思うぐらい
変数・関数でこんがり出してます。
バグもそれの中にありました。

進まないなー、なかなか。
K氏が帰ってくるまでにちょっとでも
余裕を持っておきたいと思う今日。
そして、早寝早起きと習慣も付けたいと
思う今日。
もう、2時30分だ!寝なければ。
posted by もと at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

