2005年08月30日

The 男飲み

詳細/報告は後日。
メモ:
・yo12さんが牛タンを持参
・alcさん、ライブの打ち上げより男飲み
・fanfanの研究室が研究室を貰えたらしい
・Dr.Marioを始めるもストレスフルな為中断
・ぷっすま鑑賞会
・オクラ/ニンニクの素揚げ
・Pが酔っ払う
・Pが御臨終したので解散
posted by もと at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ostrich kingdom

噂のテーマパーク(嘘)であるダチョウ王国へ
出かけてまいりました。車だしを頼まれたので・笑

意外と近くにあるのにずいぶんと行って無かったです。
そして、ダチョウが意外とカワイイ。
人懐っこいのとあの羽をわずかに広げて走るさまが。
あと、草を与えようとしてグルグル・左右に動かすと
それに追従して頭を動かしてきます。単純だ。

ダチョウは草食ではなく雑食であるが、
歯がない。なので胃袋?かどこかに飲み込んだ小石を
入れておいてその小石で肉などを処理しているらしい(あー、かなりいい加減だ。)
小さい頃はオスメスの区別がつかなくて
大人になって羽が黒いかカーキかで区別してるらしい。
黒は男らしい。

子供ダチョウが可愛かった。
王国のshopではいろいろな芸能人のサインが在ったり、
何気に隠れ人気スポットの雰囲気を醸し出していた・笑
ただ、卵が一つ\4,200していたのは驚きであった。
すごっ。
でも、管理維持に加え年間50個ほどしか卵を産まないそうなので
その価格になるのだろうなと思える。

帰りは変な天狗頭のある公園へよって少し遊んだ。
そして、岐路へついたのである。

卒業するまで何回ダチョウ王国へ行くのか楽しみである
きっとそんなに行かないだろうけど・笑

ダチョウ王国★石岡ファーム★
石岡ファームは、入場無料!
 (南のまきばのみ入場料がかかります)
〒315-0028
茨城県石岡市半の木14052
TEL/FAX 0299-23-2245
定休日 水曜(水曜日が祝日の場合は、営業)
営業時間   10:00〜17:00 (季節により)
南のまきば入場料:大人600円、子供500円(エサ付き)
posted by もと at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

卒業単位確認

してきました。
先日、事務の方からメールが大学の方に届いていたので
卒業単位の確認にいってきました。

結果はというと、
区分変更を4科目ほど申請しました。
専門語学が専門基礎必修(1B)だったなんて・・・
専門必修(1A)だとばかり思い込んでおりました。
これが1-3学期分で3科目
残りは、信号処理概論でした。
聞けばシラバスの間違いで今年度にはきっとりと
載ってあったか知りませんが(ハイ、私いい加減!)、
専門基礎選択(2B)ではなく専門選択(2A)or専門自由(3A)だったなんて。
余裕を持って単位を取っておいてよかったです。
というわけで、
それほど時間も掛からずに済みました。
所要時間は科目区分の間違いに因るみたいなので
臆せずに確認に行きましょう・笑

***********************************************
お知らせ:
学類4年生で確認に行ってない人は
出来るだけ早くに行きましょう。
思い込みで変更せずにいて卒業できないと
笑い事では済まなくなりますので。
一応、全員一度は来てくださいとのことでしたー。
**********************************************
posted by もと at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

tsukuba festa

TXの終点秋葉原でもこんなの→※
があったのですが、「まつりつくば」へ行ってきました。
ねぶた!?ねぷた!?を見に。

まずは写真から、こんな感じでした
DSC01042a.jpg
見ている人はぶれていないのに
神輿本体がぶれているという有様でした。

続いて動画。編集してサイズを落としています。
未編集のファイルを見たい人は下の★を
右クリック→対象をファイルに保存を選んで
ファイルを保存してから鑑賞してください。
・その1
snapsnap.jpg
mikoshi
保存用→
ねぶた登場です!!
ペデの高架を潜るときに軽く擦っていたみたいです・笑
そうだいな感じを味わってください。


・その2
snapsnap1.jpg
mikoshi1
保存用→
きっと今年初登場だと思われる御輿の「スピーフィ」御輿。
その後ろに、金色のガシュベルの御輿も。
これは去年もいました。
残念ながら、去年いたピカチュウの御輿は見つけられませんでした。
今日、最終日に登場するのかな?


一先ず、ファイル容量の関係からこんな感じ。
祭りの雰囲気を味わっていただければかと。

追記
posted by もと at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

思い立ったので

デザインを一部変更してみました。
まだまだ支障がありそうですが、これから作っていこうかと
思ってます。

ちなみに、なんの話かというと
某tkb大のホームページの話です。
約1年放置していたので更新しました。
スッキリ☆

追記
posted by もと at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

おひさしぶりで

ご無沙汰しております。
すこしここの存在を忘れておりました。反省ー。

軽く振り返ってみようと思います、今週平日を。
では、23日から。

23日
特に活動的なことをしていなかった日。
TX開通前日でつくばフェスタの前夜祭が
あったのだけれど、モチベーションが上がりきらずに行かなかった。
プリンセス天功が来ていたのに。残念。
夜、カスミへ。ジャガイモ、ピーマンなどが10円で
お一人様〜個までの限界まで買った・笑

24日
TX開通。
野次馬としてつくば駅へいってみる。車で。
人が餌に群がる蟻のごとくつくばセンターにいる。
ついでに駅構内にも侵入してみるが人が一杯だった。
なのでコンコース内の進入のみでQ'tへ
Q'tも人が溢れていた。うはっ。
Q't内をうろうろした。明らかにつくば市内だけの
人手ではない。龍ヶ崎とか土浦とか下館、さらには
秋葉原から来たとしか考えられない人出。
夏休みといえども平日なのに。子供、小中高生も
溢れんばかりにいた。恐るべしTX開通。
一通りつくばフェスタを体感し、
Oさんから漫画を借りるべくセンターを後にする。
駐車場を出るのに15分程要した。15台ほどが列を作って
出口ゲートまで列を作っていたよ。

Oさん宅に到着後、漫画をお借り頂いた。有難い!!
ハチミツとクローバ(以下、ハチクロ)と
SteelBallRun(以下、SBR)と監督不行届をお借りした★
で読みふけりました。
監督不行届から読み始め、SBRにバトンタッチされ、
気づけば22時がく〜(落胆した顔)
夕飯を食べてから再び読み始める。
日付が変わるくらいにSBRを読み終え、大ボスハチクロへ。
fandaクンがここでこういう記事を書くのが納得です。
あー、面白いわーい(嬉しい顔)
1巻平均1時間かけてどんどん読んでいく。
あー、睡魔が来ない
あー、お腹すいた
と時折考えながら
今まで出版されている8巻まで制覇ぴかぴか(新しい)
気づいたら朝8時過ぎでした。あははっ。
知らない人にはあれですが、
漫画中の真山くんのモデルはスガシカオさんだったとは。。。
本を返した後、次巻が出るときには大人買いしそうな気がします。。

25日
徹夜だったので一回休み
夜に塊魂をやった。イトコハトコこんぷりーと!

26日本日
寝すぎによる眠気さ全開!!
今日はまだ続いているので後で記入予定soon

本の詳細
posted by もと at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ギョウthe!

昨日(正確には一昨日)にjun8改め、nkjmaさんと
ホワイト餃子(以下、ホワ餃)へ夕食を食べに行ってきました。

本来の目的は里親を求めて掲示されていた本を
養子にするためでしたが、
暫らく前に
餃子にお誘いしたことがあった

夕食時で腹減りだった

→いくしかない。
と感じでした。AっK-は地元に戻っていたらしい、残念。

ホワ餃では二人で4人前を注文。
それのみ、それのみである。
次からは一人1.5人前になるように注文するかな
と思えるぐらい餃子だけでお腹が膨れるのである。
うまうまわーい(嬉しい顔)
餃子に舌鼓しながら、ここには書けないような
内容を話しました。男同士の会話なのでオフレコなのですよ。

ホワ餃で餃子のみで腹を満たした後、
追越!?のバッティングセンターへGO

何年振りかも思い出せないくらいに
バットを握ってない者にそう簡単に打てる訳もなく
80km/hの玉に全く当たらずもうやだ〜(悲しい顔)
頑張ったけど掠っただけであって
前へは飛ばせなかった。うーん、残念。
でもま、いい汗が掻けました。良かったです。
気づいたら数百円を投下しておりました。
隣の120km/hでは4番打者のnkjma氏が。
さすが4番です。時折空振りする音が聞こえるなか
ボールにバットが当たる音がちらほら。

その後、解散でした。
来年にはnkjma氏がいなくなるのは寂しいです。
東京に出たときには飲みに誘いたいです。
posted by もと at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ホッ

先日、買っていただける相手が見つかった
「青春18きっぷ」
その日のうちに速達・代金引換で相手に送ったのが
今日届いたとの報告と、個人情報削除のお知らせがきた。

無事相手が使用したい日よりも前に
取引相手元へ届いてよかったという「ホッ」

無事送ることが出来た「ホッ」

郵便で代金引換とか利用したことなかったので
よい経験ができた。

取引相手とはこれっきりで
個人情報を削除する約束だったのでメールなど
を粗方削除しました。悪用されるのはお互いに嫌だからね。

インターネットの普及で本当に
便利になったなと更に体感しましたよ。
posted by もと at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

Fukuroda falls

昨日行って参りました。
流石、日本三名瀑布といわれる場所だけあって
素晴らしかったです。
マイナスイオン大量発生るんるんという感じでした。

残念ながら、天気はそれほど宜しくなかったのですが、
雨も本降りにならず、それほど紫外線も強くないと
いう感じで、まずまずでした。

朝10時過ぎに出発してR6の1車線のところでの渋滞に
悩まされながら快調に進みます。
水戸を過ぎて、R6から外れ、
袋田の滝に向かう前に、竜神大吊橋

竜神大吊橋では「
ダムの維持・管理目的でもなく
橋を渡っても行き止まりなのになんでこんなん作ったんだろうね」
とか考えていましたが、webでもそれについて
書いてある記事があってその橋の効果について書かれてました。
*ここ
私も秋に紅葉を見にくれば綺麗だろうなと
思える景色でした。
ちなみに渡橋料は\300でした。適度だと思われます。
高すぎず安すぎず。

竜神大吊橋を後にして次は袋田の滝へ
県道33を通ったのですが、狭かったです。
すれ違うスペースすらない道でした。

袋田の滝では先述の通りマイナスイオンを浴びてまいりました。
滝からプワーと突き上げる風と水滴が
非日常な感じで楽しかったです。(表現下手)
滝のそばには吊橋もあって滝を撮影するにもばっちりで
ユラユラ揺れて楽しかったです。二人して
Pはここを渡れないかもね、とか言い合ってました。
その橋の近くにある「月居山ハイキングコース」に
行ってしまいました。今考えれば過ちだった。
最終地点では生瀬の滝があったそうなのですが
今の体力では無理でした。筑波山登山などで鍛えないと無理ですね。
秋or冬ではちゃんと登ってみたいところ。

袋田の滝でだいぶ時間を使ってしまって
15時過ぎに近くで蕎麦を食べました。
山菜蕎麦を僕が。彼女はとろろ蕎麦を食べました。
で、腹を満たした後は
「観光やな」へ

正直、「やな」ってなに?という感じでしたが
見たことあるーというものでした。
小腹が空いたので鮎の塩焼きを食べつつ
奥久慈川と"やな"をみて帰途に着きました。

帰り、50号が微妙に混んでいたので
彼女のナビに従って県道42で筑波山の山越えをしてしまいました。
夜+うっすらとした霧+急勾配ということで
かなり参ってしまいました。
オートマのL2ギアでずーっと登りました。ドライブの
まんまでは不可ですね、あれは。
webでその道を下っているのを紹介したページがあったので
リンクを。*ここ
この山道を登りました。次は確実に迂回して帰りたいと思います。

おまけでつくばの夜景が望めたのは良かったです。

*追記
写真追加しました。
袋田の滝の写真[追記]
posted by もと at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

明日はお出かけ

Go to Hukuroda Waterfall

道に迷わずいけるといいな。
四季折々にいくと素晴らしいそうなので
次は秋、冬である。
冬はある先輩のお勧めの時期である。
理由は秘密

晴れてくれるといいな、明日。
posted by もと at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

WBS

>高い技術と手間や時間をたっぷりかけて作り出す究極の高級品を紹介する。
2個で5万円のチタン製のサイコロが欲しくなった(笑)
なんていうか、嗚呼いいな、なのですよ。
日本のOnlyOneの高品質高付加価値な商品戦略は
日本にあっていると思う。
大量生産低価格戦略って結局は人件費の安い中国や
インドとかには勝てるわけがなく材料費とかも。
食品にしてもアメリカの大量消費の安い牛肉に
勝てるわけがない。
なので、こういったOnlyOneは私は好きだ。
アメリカや中国が真似できるものでもないし、
きっと出来ないであろう。
Made in China製品と
Made in Japan製品とを比べてみれば明らかであろう。
一部、Japanと偽って謳っているChina製品もあるだろうけど。

>ダイエット支援に広がる商機
カロリー表示って重要ですよね。
僕を含めた男の子は意外と重視しない人が多いと思われるが
女性は気にするよね。
同じ味・同じ量ならカロリーの低いものが当然だろう。
在るとき、某先輩がアイスを選ぶときに
カロリー表示がないのを理由に気になるアイスとは別のアイスを
購入していたのを思い出した。
暫くしないうちにカロリー表示は基本になるんじゃないかと
思います。表示がないと購入しない人がこれからどんどん増えそうなので。
男性だってカロリーが気になりますから。

日経関係で「日経スペシャル ガイアの夜明け」を見たのでその感想も少し。

今日のテーマは「アメリカ牛肉は大丈夫か 」
これ自身も僕の回答はもちろんNOである。
「安全だから・・・」と言っているが根拠がない若しくは
科学的根拠に欠けている気がする。
一般人であれば少なくともそれは感じるであろうと思える。
大量生産で低下価格な時代は少なくとも終わりつつ有るのではないかと思う。
「適正価格で安心したものを」となるのでないのだろうか
生きるために食べているものでBSEからクロイツフェルトヤコブ病を患って
一生を終えるなんて本末転倒ではないだろうか。
クロイツフェルトヤコブ病についてはこちら *1 *2 *3
ここまで見て、知って、自分で考えた結果で
自分を、自分の子供をこの危険にさらしますか?
安ければ、自分は食べたいのでという人もいますが、それもありかと。
結局なんだかんだと言われても、選ぶのは食べる消費者であるだろうから。


***********************************
何だかんだで、時間が有るときはよくTVを見てます。
けれでも、月9や連ドラは見なくなってしまった。
もともと見ないことが多いのに比べて
「見なきゃ」という無意識のプレッシャーが
嫌いだからかと思える。録画したって見ないことが多いし。
その点、WBSや「ガイアの夜明け」は
「見よう」・「見たい」というモチベーションで
見ることが殆どである。
年取ったからかな。
毎度毎度、話に落ちはないのですが、
WBSやガイアを見てみては如何でしょう。
いろいろと考えることが出来ると思います。
※TVなので編集者の意図その他もろもろの関係で、
編集されていていることが殆どなので、
この放送の裏に何があるかを考えたりと
そのままTVの内容を受け取って影響を受けないように

posted by もと at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台と地震

お久しぶりです。つくばに戻ってきた もと でありますが、
研究進んでなくてバレたら殺されそうです・笑

本日16日は友人Pと仙台に牛タンを食べて仙台楽しもうと
いうテーマの元に仙台に18切符で行く予定だったのですが、
昨日、Pが風邪気味&もとも風邪の諸症状
が出たのでキャンセルしました。

本当の予定では6時に最寄り駅を発ち
12時ちょい過ぎには仙台入りしている予定でした。
もしも、もしも、本日、今日それ通りに
行っていたらと思うとすこしゾッとします。
昨日の二人の体調不良は地震を察知していたのかも
しれないなーと本日メールしておりました。

虫の知らせというか、人の危険察知というか。
少し、地震以上にビックリするものがありました。
そんな今日。

仙台は8月最終週に行くことに(予定)
待っていろ、仙台の牛タンよ!!
posted by もと at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

我発つ

今から、滋賀に戻ります・笑
こんな時間に出るので昼過ぎには戻れるかと。

で、起きてました。
世陸を見ながら。
澤野選手、入賞おめでとう。
そして200mの1-4位までアメリカが占めるという
強さに驚きまくりでした。
ガトリンはリレーでも優勝すると3冠を達成してしまう。
果たしてなるか!?
楽しみである。
もちろん2年後の大阪も。

それでは、もとは茨城を発ちます。
posted by もと at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

生きてます

随分と更新が滞っておりました。
生きております、しっかりと。
世界陸上をみてまして、
こんな時間まで起きていてしまいました
末續選手は一次予選は良かったものの
2次予選と準決勝は調子がよくなかったみたいだ。
決勝に残ってもらえなかったのは非常に残念。
でも2年後に期待ですね。

実家から帰省した後のつくばでは
やる気のない生活を過ごしていたと思います。
バイト探すのも・・・として探さなかったり
(実際問題として遠すぎるのと飲食関係を避けている為)
袋田の滝に行こうとするも天気が良くないのでキャンセルしたり
海に行くこともせず、
レクの企画もせず、
これでええのかという感じです。

ええかげんな自分でまくりやんかと思います。
ハァふらふら

行ったのは食材の買い物くらいか・・・

12日に滋賀に戻ります。今回はある目的のため。
10年ぶりに出会う人もいるかもしれないのでo(^o^)o ワクワク
なのである。
が、イギリスに留学しているのでこれない人も判明しているのが
とても残念。よく遊んだのにな。

というわけで、久々に更新したのに
またお休みです。
またか、この野郎!
とか
いつに花火したいとか海行きたいとか
罵声(コメント)を浴びせて頂ければ
きっと"もと"は、なんかしら行動を取るはずでしょう。
それではー。
posted by もと at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

適当感

が持ち味?のもとです。

TBSのセリク(世界陸上)を見てしまってます。
思えば、かなり昔に深夜で細々と放送されていたころから
見ていたし、その頃も織田&中井だったけ。
昔の記憶はアヤフヤだ。

一昨年は織田がウザイ(`×´)丿とかいろいろ言われていたけど、
あれは演出の面もあるだろう。ただ余計なことを言わなければ
と思える場面もあったけどね。

時差がほぼ9時間あるので、今日のように予選とかだと
平気で見れるけど、決勝とかになってくると
ほんと深夜になるのだろうなと考えてしまう。
もう若くないのについつい見てしまう、陸上の魅力。

下手な特番とかよりは楽しいのでいいかな。
日本勢には頑張って欲しいところである。
特に、谷川聡選手。体育の先生だし・笑
posted by もと at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TVで蜃気楼が

なぜアレほど出ているのか。前総理とかつけなくて良いと思います。
支持率がた落ちで内部から首を切られた森喜朗さんよ。
と感じてしまうもとです。

最近のやんなきゃなと考えている一覧を
挙げてみました。

・卒論中間発表の準備(9月ごろ)
・ソフ開の勉強(申し込み済み。10月第3日曜)
・バイト探し&始める(至急!?)
・卒業研究(一番大事・・・)
・18切符の獲得(13日の帰省の為)
・海(普通に行きたいので。研究室とか関係なくやるべきか・・・)
・花火(研究室レク。花火は近場で)
(※また追加するかも・・・)

花火は早めにやりたいと思うし、
海もまた行きたい。日本海を見てきて思った。
研究室関係なくてもいいけど、
研究室、友達とで何回かいければ幸せかもハートたち(複数ハート)
posted by もと at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

blank

お久しぶりです。
久しぶりすぎて書くネタ、書きたいことが
無かったです。
あっても素通りしてしてしまっていたかも。

この空白期間中に何をしていたかというと、
実家に帰省(新幹線利用)→白馬に家族旅行
→つくばに戻る(新幹線利用)→今に至る。
戻ってきたのは4日なんですけどね・笑

昨日は、jun8さんをホワギョウにお誘いするも
神宮にツバメ狩りに行かれていた(巨人対ヤクルト)ので
なごみ処「きりん」で夕食を。
お酒を飲みつつサラダにおつまみに
メインにと。美味しかったるんるん

一昨日は買い物。
主に食品関係。春三のシェルのガソリンの値段が
上がったのもこの日の昼間から。
また、高くなっちゃたな。

あれの話題
posted by もと at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

