2005年09月29日

切羽詰ってます

なのに今日もバイトです。
18-早朝です。
明日朝から中間報告書を仕上げないと。
残された時間すくねー
posted by もと at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

飛べない豚は

ただの豚。
今朝のバイト帰りに、屠畜場へ向かうと思われる
豚さんたちを見ました。飛べてれば行かなくてすんだのかな!?

現在、ものすごい激痛に襲われています。
筋肉痛、筋肉痛。
太ももと背筋
原因は、昨日の体育です。立ち幅跳びとか立ち三段とかで
年を忘れて一生懸命にやりすぎたせいです、ハイ
体育の直後からこれはくる、くるぞーと感じていたのですが
やはり来ました!
2-3日間、筋肉痛に悩まされること間違い無しですふらふら

中間報告提出まであと3日
posted by もと at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

つらい

今日、明日、明々後日とバイトです。
ツライ。。。
明日はなかったのに電話で急遽頼まれて入ることになってしまった。
次からは「申し訳ありません。予定を入れてしまったので・・・」
で断ろう。十分、バイトで稼げているので。。

中間報告書がメンドイ。
ある時間に、これはKの自己満でうちらがやらされているのでは
と話あったぐらいである。
出さなくても単位がくるなら別にいいのではと思える。
posted by もと at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

あーちぇりー

*後でまとめます。
・右人差し指/中指/薬指の第一関節イター
・アーチェリー、タノシー
・26/60
・明日の天気と台風
posted by もと at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

集中

なにをですかって?
体育ですわーい(嬉しい顔)

体育集中のアーチェリーなのですが、
oz君と僕は学籍のラスト一桁が"9"で見事抽選に残り
この3連休を体育に捧げることで単位がくるかな
という感じです。

10時からなのですが、8時30分にバイトから
帰ってきて少し眠たいです。
寝ないようにして、ちゃんと参加してきます。

続きを読む
posted by もと at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

今日もまた

バイトです。ハイ、バイト。
テンション上げて、キッチリと仕事をしてきたい。
そして、安眠をw

【バイトなので】
連絡手段は明日の8時以降までメールでのみです。
そして、連休は体育の集中だ。
知り合いがoz君しかいないのが不安であはあるが楽しみながら
単位を取りたい。
posted by もと at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

限界だ

眠たくて仕方がありませんorz

中間報告に必要かなと思われるデータとかグラフ*とか
取っていたのですが、微妙におかしい点が
出てきて論文を読み直しても分からず匙を投げることに
しましたw
収束する値が違うんですよねー。
収束はしているのに。

気分転換は必要です。
ひとまずこの問題は諦めることにしました。
明日バイトだし。

*
今頃かよ!という感じです。めんどい。

posted by もと at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身辺整理

したいです。
最近はゲームの時間割合が5、バイトの時間割合が4
その他1って感じになってます。
ほんとこのままではヤバイです。

【何がやばいの?】
勉強時間がほぼ0なのが最も危険

まず、10月中ごろにはソフトウェア開発の試験もあるってのに
ほとんど手をつけてない。やったところを強いていうと
データベースぐらいか。

次に、中間報告だ。
何回もここに書きすぎているので暫らく書くのを禁止しようと思う。
何回も書いていると精神的に自分を追い詰めるだけのような
気がしてならないから。

次、研究
まず、研究室にいっていないことがマズイよね。
19さんとか最近あったけど、ほんといく回数が減った。
堂々として行きたい

【結果】
割合として
勉学4  バイト4 その他2
にしたい。ゲームはその他にくるめちゃう。
できるか不安であるがやらねばね。

勉学は上で書いたとおり。増やさないの自分の進路に関わるし
学費無駄にはしてるけど、少しでも取り返したいし。

バイトは卒業旅行資金貯めですね。
割がいいので、月10日入るとして8日分(要は八掛け分)だけ
貯めていけば、単純計算ですが、2月末には2,3十万が貯まっているはず。
それくらい割がいいw
どこかにそれようの口座を作ろうかな。。。


と纏まりもなく終わらせて頂きます。
今日はMr.childrenのニューアルバム発売日ですね。
実質、昨日なはずだけど。買おうか迷うふらふら
posted by もと at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

17日

バイトです。中間報告書をかかなきゃ

【ほったらかし】 追記 9/21
中間報告です。もう、手につかないというよりも
研究室にいっていないのがヤバイ原因としか
考えられない。今週中に先生に見せれると
いいな(゚З゚)
posted by もと at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

サプライズ

※後で書きなおします
昨日16日はちょびっとサプライズがありました。実はというとP,K氏がケーキと誕生日プレゼントを持って家に来てくれたのです。これには、ビックリ。すでに、一日過ぎていたのと、予想だにしていなかったから。まさか、祝われるなんてねー。もう22歳で小学生の頃にお兄さんでは小父さんと失礼に呼んだことのある方の年令に近づいて来てしまいましたよ。
祝ってくれたP,K氏には感謝ですよ!お返しをせねば。ときは直ぐやってくる!

【祝われた】修正後 9/21
誕生日が15日で、僕がポカしてバイトを入れてしまったのです。
で、もう今年も祝われることはないんだなと思ってこの
16日を過ごしておりました。

その日の夜にP氏から電話があったのです、それもテンション低めで。
その日、K氏、P氏ともにbossからいろいろと
言葉攻めにあっていたので、それについて話すのかなと
思い部屋にきてOKと返事を返したのです。

で、二人が来て見ると手に荷物を持ってます。
ま、パッと見て理解できたのですが、
少し照れながら二人に祝われました。
ローソクは大が2本、小が2本の22歳仕様でした。
もう、年はとりたくないよね。

昔の自分が描いていた22歳はもっとこう光り輝いていたのに・笑

お返しはキッチリと返したいと思います。O型だし(何ゆえに)

何がいいたいかというと、
うれしかったです。ありがとうぴかぴか(新しい)
posted by もと at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

From Lab

【なぜいるか?】
最近、研究室にはいっているもののP氏とかK氏
に研究室きてないねみたいなニュアンスの事を
言われ始めたからです。
今学期は授業申請なんて体育のみ。それ以外の申請はナッシンググッド(上向き矢印)
ちょっと授業料がもったいないもうやだ〜(悲しい顔)と思いつつも、これもいいかもね
ということで申請しませんでした。
興味がある授業がなかっというのも大きいかもしれない。
去年、その授業をとった友人からの情報とその先生が変わってないかを
確認したりした結果、単位以外のメリットが小さいのですよ。

【なぜ来てないと思われていたか】
考察してみます。
K氏は普段、午前中に学校に来て夕方には帰るというライフサイクルで
研究に励んでおられると思います。
P氏は謎w
まず、ここで時間にすれ違いが生じていると思われますひらめき
基本的に僕が昼過ぎに学校にくることも少なく、もっぱら夕方に
くることが多いためと思われます。
あと、ここ数日はTVゲームに熱中していたということでしょうか。
加えてバイト。

【改善するには?】
今学期は授業がないので、何かないと学校にいかなきゃという
動機付けがないのが現状です。
卒論という動機付けはマラソンのゴールのように遠く、僕がだれてしまう原因
でもあります。
なので、卒論よりもゼミ準備イベントを目標とした動機付けの方が学校に
くるのではと思えます。
あとは、バイト後に学校にいくようにするとかね。
バイトは詳しく書けないのですが、夜間系のバイトなので
朝8時頃に上がりになるので、帰宅したのち10時ごろには
研究室にいくとかすれば改善されるかも。
結局は僕のやるきと周りの方々からの叱咤激励が大事だと思われます。

なので、研究室にきてないなーと思えるようでしたら
どんどんメールなりで叱咤してください。>P,K氏,19先輩
甘んじて受けます。

【求む】
中間報告が進まない。
もう、提出した方は「簡単に」できましたか?
先生とのコミュニケーションはどれくらいだったでしょうか?
よかったら、教えてくださいもうやだ〜(悲しい顔)

#いつよりも無駄に絵文字を増やしてみましたw
posted by もと at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

22

【連絡!?】
ついに来ていしまいました。この日が、この時間が。
年はとりたくないなーという歳になってきました。
というわけで、22になりました。
そんな今日はバイト。うん、頑張ります。

【感謝】9/16 posted
個別にメールくださった方をはじめ、
コメント残してれた"ちか"さん、ありがとうございます。
えーしかしながら、昨日はバイトでしたw
久々に学校に行きたいと思います。
posted by もと at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

虚無感

【挨拶】
どーも、こんにちは。
相当ここの存在を忘れておりましたドコモ提供
別に飽きたとかではなく、なんとなく書くことがなかったのです。

【バイト】
バイトはなんとか順調になれつつあります。
友達からきっと来月は増えるよーとか言われましたが、
それはそれで良しとして卒業旅行費用を稼げるので
よいとしてしまいたいものです。

【気になること】
話は変わって、大学の授業料。すっかり忘れていたのですが、
KBさんのブログをみて気づきました。
それほどのお金を銀行の口座に入れておかなかったので
滞納になっていること間違いなしです!!
笑い事ではなくなるので早めにお金を郵貯から移さねば・・・
滞納関連で延滞。
本を延滞してしまっているのです。また、やっちまったですよ。
バイト始めるとこういったことを忘れがち、、、
いやいや、忘れてしまう僕がいけないのですふらふら
さっさと返却せねば。

【嵌っているもの】
ロマサガ・ミンスト
ロマンシングサガ・ミンストレルソングですよ。
キャラデザがどうのと言われておりましたが、
内容にのめり込んで、気にならないしグッド(上向き矢印)
吟遊詩人がよくパーティーから抜けるのが気になるところだけど、
ロマンシングサガ2・3と並んでいいものではないでしょうか。

【タイトルのモノ】
研究によって感じてます。頭でぐるぐる考えを巡らしても
一向に出口が見えない。そんな中で、ゼミも開始される。
虚無よりも焦燥のが正しいかもしれない。
中間報告はそれなりに計画みたいなものを出せば済むのだけれど、
ちゃんと卒論提出/発表という目標点まで着陸できるのか
心配です。少し、どうでもよくなっているのが虚無感なのかもしれない。
改善させていかないとね。
posted by もと at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

NANO

こんなんが発表されていたらしい。ビックリそして薄すぎ。
ちょっぴり欲しいが、どうなんだろう。。
Ipod nano : http://www.apple.com/jp/ipodnano/
posted by もと at 11:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

なし

無論、梨についてです。
先日、実家より梨が届けられました。
毎年、我が家では北川農園という農園でおいしい梨や葡萄・蜜柑を家族で購入してます。

そして、実家より今年も送られてきました。
全部で、梨は12個ほど入っていて既に5個ほど平らげました。
のこり、あと7個はほしい人がいらっしゃればおすそ分けいたします。
ほしい方はぜひメールを。

と書いたけど、明後日には消費しているかもしれません・笑
非常にジューシーなので。。。

[追記]
そうえいば、この日はとても夕日が綺麗でした。
撮ってる人いないかなと某掲示板で揚がってました。
ちょっと拝借。いやー、ほんと綺麗だったな。
sora.jpg

nkjma氏へ
posted by もと at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

バイトバイト

今日は、ひさびさのバイトである。
海外旅行にも行きたいし、卒業旅行を優雅に過ごしたいので
バイトを始めました。
ある方の紹介なのですが、すこし不安。
なにせ初なので。当たり前ですがね。
何のバイトかはここに書かないことにします。
すぐやめちゃったりすると恥ずかしいし、
このスペースでは書く内容ではないから。

もう暫らくしたらバイトに行ってきます。
ドキドキしてきた。
稼ぐぞー。

追記[9/6 posted]
posted by もと at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

こんにちは、伊達さん[9/5 posted]

タイトルだけでわかった人は、その直感はすばらしいです。
はい、ということで仙台に行ってきました。
もちろん18切符で。ビバ18切符☆な気分で行きましたよ。
往復1万ちょいするルートを2千円ちょいでいけるのですから。

行き:
眠たい目をこすりながらもPをお迎えに行き
ひたち野うしくへ。始発で出発。意外に人が・・・
時刻表を見ている猛者たちを何人か見かける。
8時過ぎ?9時前?くらいに「いわき」着。
コンビニで朝食を調達し駅へ戻る。
途中、茨城で生活していては聞けないような方言で
地元民と思われる女性が友達と思われる人たちと会話している
のを聞いて、すこしウケル。
方言っていいよね。
そんなこんだで原ノ町を経て仙台へ到着。
12時過ぎ。約6時間の電車のたびである。
ついたとたんに雨が!!!うん、ありえないよー。

暫し時間をつぶす為にS-PALへ。
雑誌を立ち読みして、作戦を立てる。
伊達さんを見に行く為に仙台城址へ行くことを決定する。
いざ実行に移すときには雨が上がっていた。らっきー★
が、極度に湿度が上がってムシムシしていた。
不快指数急上昇してましたよ、ほんと。

仙台城址へ。レトロな概観のループル仙台のバスで移動。
目的地に到着した後は、杜の都仙台を一望し、
伊達さんをバックに記念撮影♪
そして、「ずんだシェイク」を発見し購入。あー、ずんだずんだ♪でした(謎)
仙台城址をあとにし駅にカムバック
仙台に来た目的のボスである牛タンを食べる為に
牛タンストリートを練り歩く。(と言っても数十メートルしかないのだが)

どこに入るか迷ったが、喜助で牛タン定食をオーダーしました。
美味しく牛タンを食した後
帰るの電車まで時間があるので、お土産品を散策です。
ずんだ関連商品に牛タン、地酒など様々でした。
迷った後、ずんだ餅と地酒を購入しました。

<続く・・・(後で記述します。)>
追記[9/6 posted]
posted by もと at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

さあ、始動[9/5 posted]

バイトですよ、バイト!
面接に行ってきましたよ。
と言う事でメモ程度にposted!
何かあれば、また追記で書きますー。
posted by もと at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

sweat with fear

あー、記事タイトルのまんまです。
そのようなできことがあった今日。

久しぶりに記事カテゴリが研究室です。

事の発端は今日夕方に研究室に行ったこと。
それもフラっと。
少し勉強して、帰る予定だったのです。

昼飯を抜いていたので少し腹が減りながらも、研究室へ。
研究室に入って机に数日前に某人から
頼まれていたモノがそのときの状態でまだありました。
嫌な予感はしたのです。
したのですが、そのまま研究室にて涼みながら
勉強しようとしたところへ某人が襲来。
このときは未だその状態ではなかったのです。

しかし、数分後、某人の舌打ちとともに
「頼んでおいたこともできていないのー」という
台詞を吐き捨てられました。あせりましたよ、ほんと。
焦って汗って焦った結果、何も考えずに
手伝い、そのモノを片付けることにしました。
もう、空腹感なんてどこ吹く風ー
完全に吹っ飛んでました。
カミナリおちるかビクビクしてましたから。

グルグルと回ること数十分、閉じること数分
無事に終わりました。(知らない人には謎のままですが、気になさらずに)
某人の機嫌の悪さも少しは収まったようです。
ホッ、よかったよかった。

その後、某人から頼まれた別の用事で二つ下の学生に
あるものを送付して研究室を後にしました。
このときには焦りよりも空腹感が勝ってた。

以後、なんか皆で処理するように言われたときには
メーリスで流すなりしてやらないと
次は確実にカミナリが落ちそうだ。ホント、怖い。
気をつけなければと思えた貴重な夏休みの最後の一日。
posted by もと at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

