2005年11月30日

ブルートレイン

アジカンの新曲を買ってきました。
で、そのあと久々にモナコにカラオケに行きまして、
早速歌ってみたのですが、
惨敗でした・・・

覚え切ってないのが痛かったです
ろくに歌え切れなかったです・・・

コブクロの桜も歌いました。

スッキリスッキリわーい(嬉しい顔)
明日から気合入れないと駄目ですねグッド(上向き矢印)
でも、明日は朝からハリポタ見てきます。

そんな今日。勉強すすんでないよー。
やばいですが、頑張ります。
posted by もと at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

つまらない意地(BlogPet)

多数は、つくばではぶらぶらとのことでした
果たして、あがるのか??
と、もとが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「猫太」が書きました。
posted by もと at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嗚呼、痛い。痛すぎる。

去年の年末から今年の年始あたりにかけて
ギックリ腰で腰をいわしていまった僕ですが、

急に寒くなった+部屋の配置転換+
椅子に長時間+筋力の衰え+α
によって腰が痛くなってしまいました。

ほんと痛いです。
寝ても痛い、起きてても痛い、椅子に座っても
起つ時に一苦労。。。

暫らくシップ生活敢行でしょうか。
京都へ行く計画はあきらめようと思います。
実家による予定だったのですが、期間が短いのと
相方さんがノル気でないから。

もし、連絡いただければ30日夜から1日朝に
戻ってくる日程で京都へ0泊3日ってのもお付き合いいたしますよ
0泊3日、つまりは夜行でいって朝に京都で
夜に京都からの夜行に乗って朝に東京という強行日程w
期限は明日までですね。

誰もいなければ、部屋の掃除したり、洗車したりと
バイトのない日々を有意義に過ごそうと計画します。
え、研究!?それなりにしますよ、それなりに。
posted by もと at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

久しぶりの更新。リアル5巻読みました。12月はコブクロのアルバムを買うぞー!!

長めのタイトルにしてみました。
意味もなくねるんるん

今週はバイトバイトでひーこらひーこら言いながらも
お金を稼いでいました。(実際に言っていたかはヒミツ)
残すところ今月は明日だけとなりました。
マジ大変でした。

今日はバイト明けで家に帰ってから一眠りしたのち
部屋の物の配置変換を行いました。
って、まだ終わってないのです。
一息( ´ー`)y-~~ついているところでblogを書いております。
部屋がものすごく荒れやすい配置だったのと
来月にひょっとすると自宅で
研究室のすき焼きパーティーイベントを催すかも
しれないからです。
あとは、木原君を呼んだことがないので
フォルク+αでの飲みとかね。
綺麗に越したことはないですから。

が、それなりにするには一苦労が必要ですね。
この際、押入れも整理してしまおうと思います。
いらないものは捨てていく方針で手(パー)
ソファーベッドのほうが良かったんでないかと
思えてきて、「ベッドは邪魔だ」という感覚に陥っております。
まぁ、減価償却費!?みたいに考えれば十分に使ってやっているものの
少し勿体無い気がするのでもう少し考えるといたします。

コタツを出そうかと考えております。
が、おこたは今は部屋の角の位置でコンポ置き場と化しています。
さて、どうするべきか。
posted by もと at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「猫太」がテスト投稿の為に書きました。
posted by もと at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

さっそくインストール

VS 2005のExpress Editionは事実上,無償提供へ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051108/224154/

とあったのでさっそくインストールしてしまいましたw
研究室PCに。

途中レジストでhotmailのアカウントが必要になったりというのが
あったけど、サクッと終了♪

無償提供されていたのを知らなかったです。
もっと早くしりたかったー。

追記:2005/11/24
posted by もと at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

眠たいです。

睡眠時間4時間。
うんありえないね。
そんななか、今宵もバイト
明日は休み。寝たいー

17日あたりに袋田の滝へ行った時の記事を
遅ればせながら投稿いたしました。
ご自由に閲覧ください。
posted by もと at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

給与明細書

バイト代の明細を数日前に頂きました。
ビックリビックリな金額(私にとっては)でした。
今月もそんなくらい頂けるかのかと思うと
感激です。

バイトとしては辛いけどねパンチ
続けていければええなーっと思ってみたり。
posted by もと at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

おくれて、I'm back

ご無沙汰でした。病んでました(嘘)
すみませんでした。
さらっと振り返り

15日
P命名イベント「袋田の滝紅葉湯煙ツアー(仮)」にいってきました。
メンバーは5人で僕の普通自動車でお出かけです。
予定地は竜神大吊橋に袋田の滝に温泉。
温泉はPが夏に行ったという月居温泉に途中で決定しました。

行きは8時出発予定だったのですが、ちょっと遅れたり
ガソリン満タンにしていったりとで結局9時前ごろに出発車(セダン)
順調にR6を進んでいたのですが、
最初に竜神大吊橋へいく予定(僕的には)だったのですが、
県道118を進んでいたので
おろおろしながら県道33へ進んで
お昼前には竜神大吊橋へ到着揺れるハート
竜神大吊橋は平日だというのに大盛況。
お爺様お婆様方がたくさんいました。観光バスもひっしきりなしに
きていました。
きっと東京他茨城県以外から紅葉を楽しみに来られたのだと
思います。僕もあの年になって楽しんですごせる
時間があればいいなと思います。
つり橋ではダムの下まで下っていって
階段を上ってつり橋のスタート地点まで戻るときに
グリコジャンケンをして階段を上るという若さを
ある3人で発揮してたりしました。
スタート地点に戻った後、息が切れていたのは言うまでも
ありませんでした(実年齢+10歳ぐらいに見えていたに違いない)



つり橋を後にしたのち、袋田の滝へ
posted by もと at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

つまらない意地

誰しも持っているものだと思います
そんな意地

suda氏であれば、大抵のボンクラ学生よりは
早く長く走れ、フルマラソン・つくばマラソンだって走れちゃう
19先輩であれば、英語なんてかかってきなさい!!
なくらいの点数をTOEICで獲得してきちゃう
Pであれば、デザインなら俺のモンだぜっ
ぐらいに素敵なデザインを考えることができちゃう
他多数。

そんな方々が大好きです揺れるハート
なんかこう素晴らしいよね!!
だって、僕には到底そんなことなんてできたりしないから。

僕は陸上をやってきていたことが自慢だったけど
大学ではぶらぶらと生活をしていただけで
かつての栄光の欠片も感じられないくらいになっております。
もう、100mも、200mも、400mでさえも、早く走りきれる
自信がありません。
俺のアイデンティティーは何処へ?といった感じでしょうか。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、
なにに意地を張ったかというと、
ベンチプレス揺れるハート
陸上部だったのに?という方もいらっしゃいますが、
中学高校と全身をバランスよく鍛えていたので
いろいろやっていたのです

フィットネストレーニングでやる機会があったのですが、
なんと50Kgだったのですが、意地を張ってあげてしまいました。
合計20回ぐらい。
はい、明日筋肉痛確定グッド(上向き矢印)ですね。
大学に入学してろくにやってこなかった男が
なんでペンプレに意地を張っちゃったのでしょうか?
なぞです。謎々謎々。
ちなみに、最高MAX1回で70Kgをあげていた高校生時代に
大して意地を張っただけかも。
来学期はフィットネスで自分の体重分くらいは持ち上げようね
とのことでした。
果たして、あがるのか??
posted by もと at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

突然大王の

デモ(milkyoさんの研究室でやっている一部の
没入型ディスプレイのデモ)のに
昼食後、研究室4年集でフラッと参加してきました。

そっちょくな感想は、面白そう。
そして、いろいろと使える場面が増えてくるんじゃないかー
と。

アバタとかあると良いかもしれないし
音声の双方向のやり取りができたり
双方が没入型ディスプレイ内での映像を見れたりすると
テーマパークなどいろんなところで
面白いことができそうである。

遠隔会議とかにも向くなのかな?
双方向性もある程度は必要だろうし。
どういう風にあれが使われ世に出て行くか
楽しみです。
コストという面で大きなハンデがありそうですが、なんとか
なるんじゃないかなーと踏んでおります。
posted by もと at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐらんぐらん

昨日は鍋でした。
おでんは仕込みに時間がかかるということで
鍋に変更ー。

買出しではいろいろ楽しみながら買いました。
買いすぎちゃった感がるので
次にやるときはもっとお酒と具材を減らしても
OKということがわかりました。
初めてだったので誤差の範囲内ということにしておきたいです。
お酒もそんなに買わなくても持ち寄ってもらえれば
実はそれなりの量にはなるのでは思えてきました。
酒の好き嫌いは大いにありますが。

日程的には急遽決まったにも関らず、
バイト後に直行してくれたK村君には感謝です。
ハーゲンダッツを手土産に持ってきてくださったN村先輩、
買出し組みだけでどうしようか迷っていてときに
いち早くきてくださったA倉先輩にも感謝です。
Pも部屋を提供してくれて感謝だし、
男共のなかでも参加してくださったM先輩にも感謝です。

残念だったのは、19先輩と110先輩が来られなかったのが
残念です。110先輩は寝てらしゃったらしいw
次の鍋にせよ、おでんをやるにせよ、
1週間以上前から連絡などして参加できる日にちを
決めていかないと思いました。
でも、こうやって急にでも
みなが集まってくださる人たちで大好きです。
鍋したいときに鍋ができるのはサイコー★です。
ちなみに、僕は一週間前でも日程の都合がつかない時が
多々あります。バイトのシフトが一月前の15日までなので・・・
次のときに僕を抜かしてやってもらっても大いにかまいませぬ。
また、企画すればええだけですからね。


と、簡単にしるしてみました。
アルコールを摂取しすぎたのか
朝起きたとき喉がかなり痛かったです。
が、二日酔いはなし。
食べ過ぎによるお腹の変な感じがMAXでした。
そして、飲み会にはシャワーを浴びてから
参加しなくてはと思いながら書きました。
posted by もと at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

いろいろ

あったな、今日。
詳しくはあっちで書きます。
人生の道草〜の方で。
そんな内容です。

明日は、Pと
急遽やらないかヤラナイカと
決めかねていた鍋(おでん)をやるということに
仮決定。
楽しくなりそうです。
UNOも持参していこうと思います。
お酒も♪

明後日バイトだけど関係ないや。
勉強して勉強して楽しむ
そうしないと今の日がもったいないなーと
思えてきた今日。
posted by もと at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ふりー

suda氏のページに卒論提出まで86日とか書いてあった。
あせるなー
いや、マジあせるよー

自分に自身をもって話せない。
なんつーか、壁がデカイでかい。
いつも某Hの話題で話してきては去っていく
そこで話さない僕も悪いけど
何も無い状態で相談にいくのは
なんや嫌なので
なにか自分で見つかられないものかと
考えてはみるものの結局ひらめけない、考え切れない。
そんな日々を送ってます。堂々巡り。

いい加減くぎりつけたい。
最近の心配はホント卒論のみー
アイデアよ降りて来い。
って無理だろなー

posted by もと at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

オヤスミ

昨日5日は、バイト明けでした。
そんまま研究室へいっても良かったけど
洗濯してご飯食べて
軽くネットしていたら
ウト
ウトウト
ウトウトウト
とベットで眠りについておりました。
いろいろあったのよ、一昨日4日にw

6日も学校へ行く予定なしー。
買物へ
ショッピングへ
東京へ
久々の進出です
そして、初TXかも。
あ、あ、遅すぎですね。茨城に引きこもってたのでw
posted by もと at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

真っ盛り

いろは坂はすごいようです。

いろは坂

内心少し羨ましい。
なんかね、行きたいのだよ、紅葉を見に。
前にも書いたけどさ。

卒論終わってない人間がどうこういえないけどさ。
秋真っ盛りだなーと。
posted by もと at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

ダークサイドネタは
人生の道草をくっている僕
の方で書くことに致しました。
不特定多数に閲覧されるのを避けるためっす。
パスワードをころころ変えておりますm(_ _)m
今回のは流石に分からないだろうと思っていたところ、
研究室に行けば全て分かってしまうことが判明しました。

boss&学類生対策でパスを掛けているのに・・・
また、変えるかもしれません。
興味のある人は頑張ってくださいドコモポイント
posted by もと at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

My muscles are sore

昨日の体育が終了したときに
感じ始めていたのですが、やはりきました筋肉痛がく〜(落胆した顔)

腰周りと足の付け根+かすかに腹筋

生活に支障は出ていないのだけれども
歩行に支障が出そうです。

歩き方が変でも笑わないでくださいグッド(上向き矢印)
posted by もと at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

