2005年12月31日

往く年くる年

今年も一年なんとか
なんとか過ごすことができました。(大げさかな。)
これも一重に僕を見守ってくださった方のおかげです。
ありがとうございました。

また、来年もよろしくお願い申しあえげ候。
ではでは!(´∀`*)ノシ
posted by もと at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

書くこと少ない…

お題の通り、書くことが少ないです。
すくないつーか、ない・笑

高校へ顔を出してみるのもいいかもしんないけど
4年も前で知ってる先生がいるか不安
んで、部活動の知り合いは他地域が多かったので
どうしたものかー
な状態。

ひとまず、勉強しています。

卒論卒論〜♪

なテンションにはなれない
眠気さとの戦いですね。
posted by もと at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ついに(BlogPet)

猫太はクリスマスが限定されたみたい…
ここで限定するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「猫太」が書きました。
posted by もと at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ついに

クリスマス終わりましたね。

美味しいもの食べました。
どこかで書いたかもしれないですが、
フォア○○と名のつくものを食べたり
トリ○○の名のつくものを食べたり
コート○ジュールと名のつくお店の
クリスマス限定のケーキを食べたりと
食尽くしのクリスマスでした。

し、幸せです。
注:その分、財布は寒くなっております。
posted by もと at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

クリスマスバトン

いく先輩からも頂いてしまったクリスマスバトン!
大体は前回と同じ色っぽいですが、
今回の色をだぜるようにつなぎたいと思います。
クリスマスで気がかりなことは
今年で東京ミレナリオが休止してしまうということです。

それでは続きをどうぞ!
posted by もと at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

締め切り(BlogPet)

いつも、もとは
・フリープラン+車の方がいろいろイクラに行動できてええなと(お酒が飲めなくなるけどね)・もう一度、夏にでも行きたい(富良野とか道東方面)
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「猫太」が書きました。
posted by もと at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

申し訳なさ

なんか今日は研究室説明会らしいのですが、
バイトが入ってしまっております。

というか、研究室説明会の日程が11月の段階で決まっていないから
バイトはいれますって
いっちゃてたんだよ。
ほんと、研究室の面々には申し訳なくて顔を上げられない
感じだよ。

某情報筋によると
なんか少なめに申請していた1月のバイトですが、
何気に多いらしい!!
うーん、多かったらその情報筋に譲っていく方針で
いこうかな。
いつなら変わっていただけますか?と
聞いておいて方が無難かも
と思ってみたり。

今日も一日よい日であればうれしいな
posted by もと at 09:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

Nameless World

予約しました!
あとは、手元に届くのを待つだけ。
楽しみ
めっちゃ、楽しみやー
posted by もと at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

どきどき

ほっ
とした。キタ━(゚∀゚)━!
posted by もと at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

凹 (mixiとほぼ一緒の内容っす(´・ω・`) )(BlogPet)

猫太は、もとで口外しないです。
ここにバイトを口外するはずだったみたい。
きのう、記事も口外するはずだった。
ここで友達に口外しなかったよ。

長めのタイトルにしてしまおうと思います。
さて、どうするべきか。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「猫太」が書きました。
posted by もと at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嗚呼

いろいろ書きたいこと・綴りたいことは
あるけれど、精神的に重たくなっている自分の存在と
肉体的疲労と眼精疲労と
卒論のpreseeプレッシャーによって
暫らく書けずにいます。

もうちっと続きそうですが、
気が向いたらふらっと、どばっと書くので
温かい眼で見守っていてください。
posted by もと at 14:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

電気人間

冬が到来し、空気が乾燥する季節
私は金属類に触れるたびに放電しまっくております。
車に乗るとき・降りる時
扉を開けるとき・閉める時
と事あるごとにばちばちやっております。

どーすれば、ばちばちしなくならなくなるんでしょうか?
それ対策の物があるのかな?
posted by もと at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

お金を下ろした

財布はほくほくだけど、
家賃やら授業料やらで結構減っていたが
後は、大きくは引かれないはず。
どんどん貯まれー!!おいらの貯金!
posted by もと at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

締め切り

卒論提出まで残り約55日

プレッシャー
posted by もと at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北の大地で 2日目

起床が6時
眠たいけど部屋は暖かかった。
流石は、北海道。防寒仕様の建物だけのことはあります。

8時にはホテルを後にして
札幌へ。
が、さっさと札幌駅へ行き
電車に乗って小樽へ。

冬の味覚を味わいに行きます。

(電車に揺られること30分弱)

小樽に着きました。
雪が降ったりやんだりしてました。
海に近い町だけあって
寒いし雪がこんこんと降ってました。
そして、旭川と同様に雪が積もっていた。
小樽に付いた後はテキパキと行動むかっ(怒り)
札幌集合の時間まであっという間に過ぎてしまうと
予想していたからです。

雪解けで凍った地面を踏んで転ばないように気をつけながら
小樽を散策です。
大正硝子館に北一硝子館、運河などキョロキョロ
見て回りました。
そして、待ちに待った昼ごはん。
相方さんは鮭とイクラの親子丼(なんと毛蟹一尾つき)
私は雲丹イクラ丼を注文。
#写真は後日載せます。
イクラがぷりぷりしておいしい揺れるハート
雲丹もあまみがあったとってもうまかった ウマ━(゚∀゚)━!

で二人して毛蟹と格闘しながら食べ終わると
札幌に戻るにはいい時間でした。
で、小樽駅へ

(電車に揺られて30分弱)

札幌駅到着!!
残り30分!!
北海道旧庁舎→札幌時計台
と見て周り
またしても、ミュンヘンクリスマス市へ
時間ねーよとか良いながら
ちょこっと物を買って集合場所へ。
一番最後でした。でもぎりぎりセーフ。

そこからバスに揺られてお土産店によって
新千歳空港へ。
懲りずに空弁で雲丹・イクラ・蟹のをチョイスしてしまってるあたり
お金を使ってしまったなと反省。
相方さんはイカ飯をチョイス。

で、そのごやっと飛行機に乗り込んで
多少ゆれにも動じずにぐっすりと飛行機の中で眠って
羽田に戻ってきました。
そこからつくばセンターまでバスで。
(以下、略)

感想:
・飛行機で北海道に行くのは、電車で1日かけていくよりもすごく楽だった。
・旅行にいったら取りあえず旨い物を食すのが一番の自分へのご褒美。
・フリープラン+車の方がいろいろ自由に行動できてええなと
(お酒が飲めなくなるけどね)
・もう一度、夏にでも行きたい(富良野とか道東方面)
posted by もと at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

使わないと腐ってしまう。

僕の頭はひょっとしてもう手遅れだったりするのかな??
特にベクトル・行列
3年の時に必死にやったのに概念は理解しているが
細かい所がもうあやふや。
そして分からなくなるとwebで調べてる。
あー、成長しないなと思う瞬間。

勉強しないと駄目ですね。
ネット関係とか普段から使うところは
平気なんだけど、それ以外がヤバイやばい。
posted by もと at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

給与明細書(BlogPet)

猫太が感激するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「猫太」が書きました。
posted by もと at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凹 (mixiとほぼ一緒の内容っす(´・ω・`) )

今朝、バイトから帰ってきて
日課となりつつある友達のブログを
読んでいたらΣ(・∀・;)!!!となるような
記事を目にしてしまいました。

心が凹んでます。


なんかみんなおもたいことをひとりでかかえこみ
すぎている
そんな気がします。

もっと相談してくれればいいのに。
話なんて時間があればいくらでも聞くのに。
口外しないでねといわれればしないのに。
なんでなんでそんなになるまで重たいことを
抱え込んでしまうやろ。

ちょっぴり、心が凹んでます。
友達が悪いわけではなく、
何が原因でそんなことをいってたなと思っていたので
余計に・・・
posted by もと at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

北の大地で 旭山動物園〜

旭山動物園にやってきました!!
ここはいろいろと有名になったところで
ご存知の方も多いかと。

寒い寒いといいながら入園
ペンギンたちのぶるぶるした姿を眺め
一路、猛獣たちをみに移動
白熊・熊・黒豹・豹・ライオン
などを観察。

かなり近くで動物を見られます。手を伸ばせば届きそうな
くらいです。
ま、危ないからそこまで伸ばさないですけどね。

豹が木から落ちちゃったりする可愛い動作や
白豹が二人連れ添って檻の隅っこで日向ぼっこ
してる姿を見ると猫科だなーと
思えてきてしまいました。

他にはサル山に小猿・猿を見に回ったり
雪が降ってきた中、また猛獣たちを
見に行ったり、オラウータンを見にいったり
して時間まで歩き回りました。


旭山動物園を後にし、次は札幌へ
大通り公園のイルミネーションを見にです。
イルミネーションは幻想的なくらい綺麗に見えました。
大通り公園すべてが電球で飾られていたらさらに良かっただろうけど、
数年後にはそうなっていればいいなと思えた。
んで、ここではミュンヘン・クリスマス市をやっていて
クリスマス商品がいっぱい!!
といっても、ケーキとかそんなのではなく
ワインにソーセージにオーナメントなどを販売されているのです。
オーナメントは女性向けかもです。
お店の前は女性が殆どだった気がします。

イルミネーションを見た後、定山渓のホテルへ
温泉につかって料理を食べ
お酒を飲んで寝ました。
一日目終了ですー。

(2日目は明日にでも)
posted by もと at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

北の大地はしばれるねー

というわけで、
昨日の夜遅くに北海道から帰ってきました。
軽く振り返ってみます。

1日目
羽田空港に6:45集合というありえない時間のために
ほぼ徹で朝の4時にチャリで出発。
相方さんのバイトの駐輪場にチャリを止めてセンターへ。
このとき、既に息が白い。
バスで羽田へ。
全く持って遅れずに6時前につく。
すばらしい。

受付で航空チケットを受け取って
出発時間に飛行機に乗り込み
離陸時間までわくわく。
離陸後、睡眠時間確保のため
すぐに熟睡してました。
で、旭川空港到着。
さぶい&雪が既に積もっていた。
さすがは北海道・・・
美瑛・ケンとメリーのポプラの木を見て
一路、旭山動物園へ。
(続く:バイトから帰って来たら続き書きます
予定では明日の9時過ぎかな。では。)
posted by もと at 16:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

