2005年12月06日

北の大地で 旭山動物園〜

旭山動物園にやってきました!!
ここはいろいろと有名になったところで
ご存知の方も多いかと。

寒い寒いといいながら入園
ペンギンたちのぶるぶるした姿を眺め
一路、猛獣たちをみに移動
白熊・熊・黒豹・豹・ライオン
などを観察。

かなり近くで動物を見られます。手を伸ばせば届きそうな
くらいです。
ま、危ないからそこまで伸ばさないですけどね。

豹が木から落ちちゃったりする可愛い動作や
白豹が二人連れ添って檻の隅っこで日向ぼっこ
してる姿を見ると猫科だなーと
思えてきてしまいました。

他にはサル山に小猿・猿を見に回ったり
雪が降ってきた中、また猛獣たちを
見に行ったり、オラウータンを見にいったり
して時間まで歩き回りました。


旭山動物園を後にし、次は札幌へ
大通り公園のイルミネーションを見にです。
イルミネーションは幻想的なくらい綺麗に見えました。
大通り公園すべてが電球で飾られていたらさらに良かっただろうけど、
数年後にはそうなっていればいいなと思えた。
んで、ここではミュンヘン・クリスマス市をやっていて
クリスマス商品がいっぱい!!
といっても、ケーキとかそんなのではなく
ワインにソーセージにオーナメントなどを販売されているのです。
オーナメントは女性向けかもです。
お店の前は女性が殆どだった気がします。

イルミネーションを見た後、定山渓のホテルへ
温泉につかって料理を食べ
お酒を飲んで寝ました。
一日目終了ですー。

(2日目は明日にでも)
posted by もと at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。