2005年09月29日

切羽詰ってます

なのに今日もバイトです。
18-早朝です。
明日朝から中間報告書を仕上げないと。
残された時間すくねー
posted by もと at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

つらい

今日、明日、明々後日とバイトです。
ツライ。。。
明日はなかったのに電話で急遽頼まれて入ることになってしまった。
次からは「申し訳ありません。予定を入れてしまったので・・・」
で断ろう。十分、バイトで稼げているので。。

中間報告書がメンドイ。
ある時間に、これはKの自己満でうちらがやらされているのでは
と話あったぐらいである。
出さなくても単位がくるなら別にいいのではと思える。
posted by もと at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

あーちぇりー

*後でまとめます。
・右人差し指/中指/薬指の第一関節イター
・アーチェリー、タノシー
・26/60
・明日の天気と台風
posted by もと at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

集中

なにをですかって?
体育ですわーい(嬉しい顔)

体育集中のアーチェリーなのですが、
oz君と僕は学籍のラスト一桁が"9"で見事抽選に残り
この3連休を体育に捧げることで単位がくるかな
という感じです。

10時からなのですが、8時30分にバイトから
帰ってきて少し眠たいです。
寝ないようにして、ちゃんと参加してきます。

続きを読む
posted by もと at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

今日もまた

バイトです。ハイ、バイト。
テンション上げて、キッチリと仕事をしてきたい。
そして、安眠をw

【バイトなので】
連絡手段は明日の8時以降までメールでのみです。
そして、連休は体育の集中だ。
知り合いがoz君しかいないのが不安であはあるが楽しみながら
単位を取りたい。
posted by もと at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

限界だ

眠たくて仕方がありませんorz

中間報告に必要かなと思われるデータとかグラフ*とか
取っていたのですが、微妙におかしい点が
出てきて論文を読み直しても分からず匙を投げることに
しましたw
収束する値が違うんですよねー。
収束はしているのに。

気分転換は必要です。
ひとまずこの問題は諦めることにしました。
明日バイトだし。

*
今頃かよ!という感じです。めんどい。

posted by もと at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身辺整理

したいです。
最近はゲームの時間割合が5、バイトの時間割合が4
その他1って感じになってます。
ほんとこのままではヤバイです。

【何がやばいの?】
勉強時間がほぼ0なのが最も危険

まず、10月中ごろにはソフトウェア開発の試験もあるってのに
ほとんど手をつけてない。やったところを強いていうと
データベースぐらいか。

次に、中間報告だ。
何回もここに書きすぎているので暫らく書くのを禁止しようと思う。
何回も書いていると精神的に自分を追い詰めるだけのような
気がしてならないから。

次、研究
まず、研究室にいっていないことがマズイよね。
19さんとか最近あったけど、ほんといく回数が減った。
堂々として行きたい

【結果】
割合として
勉学4  バイト4 その他2
にしたい。ゲームはその他にくるめちゃう。
できるか不安であるがやらねばね。

勉学は上で書いたとおり。増やさないの自分の進路に関わるし
学費無駄にはしてるけど、少しでも取り返したいし。

バイトは卒業旅行資金貯めですね。
割がいいので、月10日入るとして8日分(要は八掛け分)だけ
貯めていけば、単純計算ですが、2月末には2,3十万が貯まっているはず。
それくらい割がいいw
どこかにそれようの口座を作ろうかな。。。


と纏まりもなく終わらせて頂きます。
今日はMr.childrenのニューアルバム発売日ですね。
実質、昨日なはずだけど。買おうか迷うふらふら
posted by もと at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

17日

バイトです。中間報告書をかかなきゃ

【ほったらかし】 追記 9/21
中間報告です。もう、手につかないというよりも
研究室にいっていないのがヤバイ原因としか
考えられない。今週中に先生に見せれると
いいな(゚З゚)
posted by もと at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

虚無感

【挨拶】
どーも、こんにちは。
相当ここの存在を忘れておりましたドコモ提供
別に飽きたとかではなく、なんとなく書くことがなかったのです。

【バイト】
バイトはなんとか順調になれつつあります。
友達からきっと来月は増えるよーとか言われましたが、
それはそれで良しとして卒業旅行費用を稼げるので
よいとしてしまいたいものです。

【気になること】
話は変わって、大学の授業料。すっかり忘れていたのですが、
KBさんのブログをみて気づきました。
それほどのお金を銀行の口座に入れておかなかったので
滞納になっていること間違いなしです!!
笑い事ではなくなるので早めにお金を郵貯から移さねば・・・
滞納関連で延滞。
本を延滞してしまっているのです。また、やっちまったですよ。
バイト始めるとこういったことを忘れがち、、、
いやいや、忘れてしまう僕がいけないのですふらふら
さっさと返却せねば。

【嵌っているもの】
ロマサガ・ミンスト
ロマンシングサガ・ミンストレルソングですよ。
キャラデザがどうのと言われておりましたが、
内容にのめり込んで、気にならないしグッド(上向き矢印)
吟遊詩人がよくパーティーから抜けるのが気になるところだけど、
ロマンシングサガ2・3と並んでいいものではないでしょうか。

【タイトルのモノ】
研究によって感じてます。頭でぐるぐる考えを巡らしても
一向に出口が見えない。そんな中で、ゼミも開始される。
虚無よりも焦燥のが正しいかもしれない。
中間報告はそれなりに計画みたいなものを出せば済むのだけれど、
ちゃんと卒論提出/発表という目標点まで着陸できるのか
心配です。少し、どうでもよくなっているのが虚無感なのかもしれない。
改善させていかないとね。
posted by もと at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

NANO

こんなんが発表されていたらしい。ビックリそして薄すぎ。
ちょっぴり欲しいが、どうなんだろう。。
Ipod nano : http://www.apple.com/jp/ipodnano/
posted by もと at 11:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

なし

無論、梨についてです。
先日、実家より梨が届けられました。
毎年、我が家では北川農園という農園でおいしい梨や葡萄・蜜柑を家族で購入してます。

そして、実家より今年も送られてきました。
全部で、梨は12個ほど入っていて既に5個ほど平らげました。
のこり、あと7個はほしい人がいらっしゃればおすそ分けいたします。
ほしい方はぜひメールを。

と書いたけど、明後日には消費しているかもしれません・笑
非常にジューシーなので。。。

[追記]
そうえいば、この日はとても夕日が綺麗でした。
撮ってる人いないかなと某掲示板で揚がってました。
ちょっと拝借。いやー、ほんと綺麗だったな。
sora.jpg

nkjma氏へ
posted by もと at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

ostrich kingdom

噂のテーマパーク(嘘)であるダチョウ王国へ
出かけてまいりました。車だしを頼まれたので・笑

意外と近くにあるのにずいぶんと行って無かったです。
そして、ダチョウが意外とカワイイ。
人懐っこいのとあの羽をわずかに広げて走るさまが。
あと、草を与えようとしてグルグル・左右に動かすと
それに追従して頭を動かしてきます。単純だ。

ダチョウは草食ではなく雑食であるが、
歯がない。なので胃袋?かどこかに飲み込んだ小石を
入れておいてその小石で肉などを処理しているらしい(あー、かなりいい加減だ。)
小さい頃はオスメスの区別がつかなくて
大人になって羽が黒いかカーキかで区別してるらしい。
黒は男らしい。

子供ダチョウが可愛かった。
王国のshopではいろいろな芸能人のサインが在ったり、
何気に隠れ人気スポットの雰囲気を醸し出していた・笑
ただ、卵が一つ\4,200していたのは驚きであった。
すごっ。
でも、管理維持に加え年間50個ほどしか卵を産まないそうなので
その価格になるのだろうなと思える。

帰りは変な天狗頭のある公園へよって少し遊んだ。
そして、岐路へついたのである。

卒業するまで何回ダチョウ王国へ行くのか楽しみである
きっとそんなに行かないだろうけど・笑

ダチョウ王国★石岡ファーム★
石岡ファームは、入場無料!
 (南のまきばのみ入場料がかかります)
〒315-0028
茨城県石岡市半の木14052
TEL/FAX 0299-23-2245
定休日 水曜(水曜日が祝日の場合は、営業)
営業時間   10:00〜17:00 (季節により)
南のまきば入場料:大人600円、子供500円(エサ付き)
posted by もと at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

卒業単位確認

してきました。
先日、事務の方からメールが大学の方に届いていたので
卒業単位の確認にいってきました。

結果はというと、
区分変更を4科目ほど申請しました。
専門語学が専門基礎必修(1B)だったなんて・・・
専門必修(1A)だとばかり思い込んでおりました。
これが1-3学期分で3科目
残りは、信号処理概論でした。
聞けばシラバスの間違いで今年度にはきっとりと
載ってあったか知りませんが(ハイ、私いい加減!)、
専門基礎選択(2B)ではなく専門選択(2A)or専門自由(3A)だったなんて。
余裕を持って単位を取っておいてよかったです。
というわけで、
それほど時間も掛からずに済みました。
所要時間は科目区分の間違いに因るみたいなので
臆せずに確認に行きましょう・笑

***********************************************
お知らせ:
学類4年生で確認に行ってない人は
出来るだけ早くに行きましょう。
思い込みで変更せずにいて卒業できないと
笑い事では済まなくなりますので。
一応、全員一度は来てくださいとのことでしたー。
**********************************************
posted by もと at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

tsukuba festa

TXの終点秋葉原でもこんなの→※
があったのですが、「まつりつくば」へ行ってきました。
ねぶた!?ねぷた!?を見に。

まずは写真から、こんな感じでした
DSC01042a.jpg
見ている人はぶれていないのに
神輿本体がぶれているという有様でした。

続いて動画。編集してサイズを落としています。
未編集のファイルを見たい人は下の★を
右クリック→対象をファイルに保存を選んで
ファイルを保存してから鑑賞してください。
・その1
snapsnap.jpg
mikoshi
保存用→
ねぶた登場です!!
ペデの高架を潜るときに軽く擦っていたみたいです・笑
そうだいな感じを味わってください。


・その2
snapsnap1.jpg
mikoshi1
保存用→
きっと今年初登場だと思われる御輿の「スピーフィ」御輿。
その後ろに、金色のガシュベルの御輿も。
これは去年もいました。
残念ながら、去年いたピカチュウの御輿は見つけられませんでした。
今日、最終日に登場するのかな?


一先ず、ファイル容量の関係からこんな感じ。
祭りの雰囲気を味わっていただければかと。

追記
posted by もと at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

思い立ったので

デザインを一部変更してみました。
まだまだ支障がありそうですが、これから作っていこうかと
思ってます。

ちなみに、なんの話かというと
某tkb大のホームページの話です。
約1年放置していたので更新しました。
スッキリ☆

追記
posted by もと at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

おひさしぶりで

ご無沙汰しております。
すこしここの存在を忘れておりました。反省ー。

軽く振り返ってみようと思います、今週平日を。
では、23日から。

23日
特に活動的なことをしていなかった日。
TX開通前日でつくばフェスタの前夜祭が
あったのだけれど、モチベーションが上がりきらずに行かなかった。
プリンセス天功が来ていたのに。残念。
夜、カスミへ。ジャガイモ、ピーマンなどが10円で
お一人様〜個までの限界まで買った・笑

24日
TX開通。
野次馬としてつくば駅へいってみる。車で。
人が餌に群がる蟻のごとくつくばセンターにいる。
ついでに駅構内にも侵入してみるが人が一杯だった。
なのでコンコース内の進入のみでQ'tへ
Q'tも人が溢れていた。うはっ。
Q't内をうろうろした。明らかにつくば市内だけの
人手ではない。龍ヶ崎とか土浦とか下館、さらには
秋葉原から来たとしか考えられない人出。
夏休みといえども平日なのに。子供、小中高生も
溢れんばかりにいた。恐るべしTX開通。
一通りつくばフェスタを体感し、
Oさんから漫画を借りるべくセンターを後にする。
駐車場を出るのに15分程要した。15台ほどが列を作って
出口ゲートまで列を作っていたよ。

Oさん宅に到着後、漫画をお借り頂いた。有難い!!
ハチミツとクローバ(以下、ハチクロ)と
SteelBallRun(以下、SBR)と監督不行届をお借りした★
で読みふけりました。
監督不行届から読み始め、SBRにバトンタッチされ、
気づけば22時がく〜(落胆した顔)
夕飯を食べてから再び読み始める。
日付が変わるくらいにSBRを読み終え、大ボスハチクロへ。
fandaクンがここでこういう記事を書くのが納得です。
あー、面白いわーい(嬉しい顔)
1巻平均1時間かけてどんどん読んでいく。
あー、睡魔が来ない
あー、お腹すいた
と時折考えながら
今まで出版されている8巻まで制覇ぴかぴか(新しい)
気づいたら朝8時過ぎでした。あははっ。
知らない人にはあれですが、
漫画中の真山くんのモデルはスガシカオさんだったとは。。。
本を返した後、次巻が出るときには大人買いしそうな気がします。。

25日
徹夜だったので一回休み
夜に塊魂をやった。イトコハトコこんぷりーと!

26日本日
寝すぎによる眠気さ全開!!
今日はまだ続いているので後で記入予定soon

本の詳細
posted by もと at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ギョウthe!

昨日(正確には一昨日)にjun8改め、nkjmaさんと
ホワイト餃子(以下、ホワ餃)へ夕食を食べに行ってきました。

本来の目的は里親を求めて掲示されていた本を
養子にするためでしたが、
暫らく前に
餃子にお誘いしたことがあった

夕食時で腹減りだった

→いくしかない。
と感じでした。AっK-は地元に戻っていたらしい、残念。

ホワ餃では二人で4人前を注文。
それのみ、それのみである。
次からは一人1.5人前になるように注文するかな
と思えるぐらい餃子だけでお腹が膨れるのである。
うまうまわーい(嬉しい顔)
餃子に舌鼓しながら、ここには書けないような
内容を話しました。男同士の会話なのでオフレコなのですよ。

ホワ餃で餃子のみで腹を満たした後、
追越!?のバッティングセンターへGO

何年振りかも思い出せないくらいに
バットを握ってない者にそう簡単に打てる訳もなく
80km/hの玉に全く当たらずもうやだ〜(悲しい顔)
頑張ったけど掠っただけであって
前へは飛ばせなかった。うーん、残念。
でもま、いい汗が掻けました。良かったです。
気づいたら数百円を投下しておりました。
隣の120km/hでは4番打者のnkjma氏が。
さすが4番です。時折空振りする音が聞こえるなか
ボールにバットが当たる音がちらほら。

その後、解散でした。
来年にはnkjma氏がいなくなるのは寂しいです。
東京に出たときには飲みに誘いたいです。
posted by もと at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ホッ

先日、買っていただける相手が見つかった
「青春18きっぷ」
その日のうちに速達・代金引換で相手に送ったのが
今日届いたとの報告と、個人情報削除のお知らせがきた。

無事相手が使用したい日よりも前に
取引相手元へ届いてよかったという「ホッ」

無事送ることが出来た「ホッ」

郵便で代金引換とか利用したことなかったので
よい経験ができた。

取引相手とはこれっきりで
個人情報を削除する約束だったのでメールなど
を粗方削除しました。悪用されるのはお互いに嫌だからね。

インターネットの普及で本当に
便利になったなと更に体感しましたよ。
posted by もと at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

WBS

>高い技術と手間や時間をたっぷりかけて作り出す究極の高級品を紹介する。
2個で5万円のチタン製のサイコロが欲しくなった(笑)
なんていうか、嗚呼いいな、なのですよ。
日本のOnlyOneの高品質高付加価値な商品戦略は
日本にあっていると思う。
大量生産低価格戦略って結局は人件費の安い中国や
インドとかには勝てるわけがなく材料費とかも。
食品にしてもアメリカの大量消費の安い牛肉に
勝てるわけがない。
なので、こういったOnlyOneは私は好きだ。
アメリカや中国が真似できるものでもないし、
きっと出来ないであろう。
Made in China製品と
Made in Japan製品とを比べてみれば明らかであろう。
一部、Japanと偽って謳っているChina製品もあるだろうけど。

>ダイエット支援に広がる商機
カロリー表示って重要ですよね。
僕を含めた男の子は意外と重視しない人が多いと思われるが
女性は気にするよね。
同じ味・同じ量ならカロリーの低いものが当然だろう。
在るとき、某先輩がアイスを選ぶときに
カロリー表示がないのを理由に気になるアイスとは別のアイスを
購入していたのを思い出した。
暫くしないうちにカロリー表示は基本になるんじゃないかと
思います。表示がないと購入しない人がこれからどんどん増えそうなので。
男性だってカロリーが気になりますから。

日経関係で「日経スペシャル ガイアの夜明け」を見たのでその感想も少し。

今日のテーマは「アメリカ牛肉は大丈夫か 」
これ自身も僕の回答はもちろんNOである。
「安全だから・・・」と言っているが根拠がない若しくは
科学的根拠に欠けている気がする。
一般人であれば少なくともそれは感じるであろうと思える。
大量生産で低下価格な時代は少なくとも終わりつつ有るのではないかと思う。
「適正価格で安心したものを」となるのでないのだろうか
生きるために食べているものでBSEからクロイツフェルトヤコブ病を患って
一生を終えるなんて本末転倒ではないだろうか。
クロイツフェルトヤコブ病についてはこちら *1 *2 *3
ここまで見て、知って、自分で考えた結果で
自分を、自分の子供をこの危険にさらしますか?
安ければ、自分は食べたいのでという人もいますが、それもありかと。
結局なんだかんだと言われても、選ぶのは食べる消費者であるだろうから。


***********************************
何だかんだで、時間が有るときはよくTVを見てます。
けれでも、月9や連ドラは見なくなってしまった。
もともと見ないことが多いのに比べて
「見なきゃ」という無意識のプレッシャーが
嫌いだからかと思える。録画したって見ないことが多いし。
その点、WBSや「ガイアの夜明け」は
「見よう」・「見たい」というモチベーションで
見ることが殆どである。
年取ったからかな。
毎度毎度、話に落ちはないのですが、
WBSやガイアを見てみては如何でしょう。
いろいろと考えることが出来ると思います。
※TVなので編集者の意図その他もろもろの関係で、
編集されていていることが殆どなので、
この放送の裏に何があるかを考えたりと
そのままTVの内容を受け取って影響を受けないように

posted by もと at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

我発つ

今から、滋賀に戻ります・笑
こんな時間に出るので昼過ぎには戻れるかと。

で、起きてました。
世陸を見ながら。
澤野選手、入賞おめでとう。
そして200mの1-4位までアメリカが占めるという
強さに驚きまくりでした。
ガトリンはリレーでも優勝すると3冠を達成してしまう。
果たしてなるか!?
楽しみである。
もちろん2年後の大阪も。

それでは、もとは茨城を発ちます。
posted by もと at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

