2005年08月11日

生きてます

随分と更新が滞っておりました。
生きております、しっかりと。
世界陸上をみてまして、
こんな時間まで起きていてしまいました
末續選手は一次予選は良かったものの
2次予選と準決勝は調子がよくなかったみたいだ。
決勝に残ってもらえなかったのは非常に残念。
でも2年後に期待ですね。

実家から帰省した後のつくばでは
やる気のない生活を過ごしていたと思います。
バイト探すのも・・・として探さなかったり
(実際問題として遠すぎるのと飲食関係を避けている為)
袋田の滝に行こうとするも天気が良くないのでキャンセルしたり
海に行くこともせず、
レクの企画もせず、
これでええのかという感じです。

ええかげんな自分でまくりやんかと思います。
ハァふらふら

行ったのは食材の買い物くらいか・・・

12日に滋賀に戻ります。今回はある目的のため。
10年ぶりに出会う人もいるかもしれないのでo(^o^)o ワクワク
なのである。
が、イギリスに留学しているのでこれない人も判明しているのが
とても残念。よく遊んだのにな。

というわけで、久々に更新したのに
またお休みです。
またか、この野郎!
とか
いつに花火したいとか海行きたいとか
罵声(コメント)を浴びせて頂ければ
きっと"もと"は、なんかしら行動を取るはずでしょう。
それではー。
posted by もと at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

適当感

が持ち味?のもとです。

TBSのセリク(世界陸上)を見てしまってます。
思えば、かなり昔に深夜で細々と放送されていたころから
見ていたし、その頃も織田&中井だったけ。
昔の記憶はアヤフヤだ。

一昨年は織田がウザイ(`×´)丿とかいろいろ言われていたけど、
あれは演出の面もあるだろう。ただ余計なことを言わなければ
と思える場面もあったけどね。

時差がほぼ9時間あるので、今日のように予選とかだと
平気で見れるけど、決勝とかになってくると
ほんと深夜になるのだろうなと考えてしまう。
もう若くないのについつい見てしまう、陸上の魅力。

下手な特番とかよりは楽しいのでいいかな。
日本勢には頑張って欲しいところである。
特に、谷川聡選手。体育の先生だし・笑
posted by もと at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TVで蜃気楼が

なぜアレほど出ているのか。前総理とかつけなくて良いと思います。
支持率がた落ちで内部から首を切られた森喜朗さんよ。
と感じてしまうもとです。

最近のやんなきゃなと考えている一覧を
挙げてみました。

・卒論中間発表の準備(9月ごろ)
・ソフ開の勉強(申し込み済み。10月第3日曜)
・バイト探し&始める(至急!?)
・卒業研究(一番大事・・・)
・18切符の獲得(13日の帰省の為)
・海(普通に行きたいので。研究室とか関係なくやるべきか・・・)
・花火(研究室レク。花火は近場で)
(※また追加するかも・・・)

花火は早めにやりたいと思うし、
海もまた行きたい。日本海を見てきて思った。
研究室関係なくてもいいけど、
研究室、友達とで何回かいければ幸せかもハートたち(複数ハート)
posted by もと at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

blank

お久しぶりです。
久しぶりすぎて書くネタ、書きたいことが
無かったです。
あっても素通りしてしてしまっていたかも。

この空白期間中に何をしていたかというと、
実家に帰省(新幹線利用)→白馬に家族旅行
→つくばに戻る(新幹線利用)→今に至る。
戻ってきたのは4日なんですけどね・笑

昨日は、jun8さんをホワギョウにお誘いするも
神宮にツバメ狩りに行かれていた(巨人対ヤクルト)ので
なごみ処「きりん」で夕食を。
お酒を飲みつつサラダにおつまみに
メインにと。美味しかったるんるん

一昨日は買い物。
主に食品関係。春三のシェルのガソリンの値段が
上がったのもこの日の昼間から。
また、高くなっちゃたな。

あれの話題
posted by もと at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

お金

実家に帰って、
母親と親父にただいまと行ってきましたよ。
親父から「バイトは〜」と聞かれた。
忙しいとか研究がと先延ばしにしまっていたorz
が、つくばに帰ったら始めようと思う。
履歴書を買ってこなきゃ。上げても良い方はください(笑)

後は軽く院の話をした。あまり話題がないのかな?
ちょこちょこでいいかな恩返ししていかなあかへんなーと思い始めてます。
posted by もと at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省途中

新幹線は快適ですね。
平日というのもあるのでしょうか、「のぞみ」であっても非常に空いております。
新幹線の快適さに慣れてしまうと、夜行バスは使うことが出来なくなってしまいそうです。
夜行バスは安いのが魅力です。
工夫をしても、新幹線での帰省の片道は、
夜行バスは往復+お菓子&飲み物と同じになってしまいます。

学生という身分において、お金は大切であります。
旅をするにも、どうすれば安くいけるか「節約」に頭を使い、
かつ、どうすれば充実できるか
を考えて行動するものだと思います。
一部の人を除いて、時間は二の次だと思います。
なので、学生の間は新幹線に甘えず、
夜行バス、青春十八切符、北海道・東日本パスを活用して、
有意義な旅・活動をしたいと思います。

結局、何が言いたいかというと、
Pよ、仙台に行こうよ!
と言うことです(笑)
posted by もと at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

突然ですが

閉鎖します。
ではなく、しばらくお休みします。

8月4日には復帰予定です。
ネットのないところに疎開旅行に行ってきます└|∵|┐

それではー。

7:15
posted by もと at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

あっつい。

台風一過のおかげで、気温が上昇し
エアコン無しでは過ごせなくなってしまいました。
あっついふらふら
扇風機を出そうかと思えるくらいだ
エアコン連続稼動だと電気代が心配なので。

8月頭の家族旅行で親からこっちに帰ってきたらという提案があった。
車でいくよと答えたけど、やはり一緒に行きたいのだろうか!?
それなら申し訳ないことをしたな
交通費出すとかなので甘えて新幹線で帰って
ともに行くべきか悩む。悩むなら戻ってから行けよと言われそうや。

夕方 あまりにも眠くて、エアコンつけて(もちろんタイマー有)
   寝たにも関らず、エアコンが切れて1時間ほどで暑くなって
   目を覚ましてしまった。今晩は寝れるのだろうか・・・

イメサイ花火大会続報
posted by もと at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反省

やばい・・・
メールを出す前に気を失って

寝てしまいました

明日朝にメーリスではなく、
各々の携帯にメールしよう。

やってしまった。
posted by もと at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

検索わーど

このHPと大学のwebに検索エンジンから
飛んでこられたかたの"検索ワード"をまとめてみました。
6月と7月分です。
左から
順位 ワード どれほどの割合か カウント数
となってます。

1 milkyo 9.8% 5
2 I 5.8% 3
3 am 3.9% 2
4 画像 3.9% 2
5 三夢来 3.9% 2
6 シャノンの標本化定理 3.9% 2
7 Way 3.9% 2
8 motonari 3.9% 2
9 MOTOLOG 1.9% 1
10 記憶装置の階層化 1.9% 1
11 サークル 1.9% 1
12 Want 1.9% 1
13 site:tsukuba.ac.jp 1.9% 1
14 musical 1.9% 1
15 浪費癖 1.9% 1
16 button 1.9% 1
17 歌詞 1.9% 1
18 成績参照開始 1.9% 1
19 It 1.9% 1
20 イメージサイエンス研究室 1.9% 1
21 福井出身 1.9% 1
22 KUNG-FU 1.9% 1
23 ASIAN 1.9% 1
24 筑波大学 1.9% 1
25 桜咲ケ 1.9% 1
26 朝の胃もたれ 1.9% 1
27 triangleq 1.9% 1
28 GENERATION(インディース) 1.9% 1
29 記号 1.9% 1
30 森基成 1.9% 1
31 infomatic 1.9% 1
32 嵐 1.9% 1
33 The 1.9% 1
34 the 1.9% 1
35 マーゴン 1.9% 1
36 空を翔るもの 1.9% 1
37 way 1.9% 1
38 That 1.9% 1
39 渡す人がいない 1.9% 1

感想
posted by もと at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風 雨 引篭もり

昨晩から台風が近づいている影響で
断続的に雨がシトシトふって、その中で
突発的に強く降ったりしているので
外出する気がそがれています。
だからって引篭もっていいわけでもないので
これから出かけようかな。
食材もないし、日用品も減ってきたし。


以下はイメサイに関係することなので
イメサイ以外の方は

読み飛ばしちゃっても構いませぬ。
posted by もと at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

シー

決してシーサーなどではなく、海。
結局、M先輩の海は人少ない&天気どんより
ということでまたの日にという事になった。
ちょっぴり残念だけど、今週いければいいな。
台風が心配である。

イメサイ花火大会とかいいな
イメサイ花火大会とか出来るといいな
と思うと企画さえすればなんとかなるのでは!?
とblogを書きながら思っている。

海の磯の香りを嗅ぎたい・笑
GWに犬吠崎にいったけど海の香りはスキでするんるん
posted by もと at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ああ、

海に行きたい。
夜でも可。
そんなことを考えている自分


勉強します。

#私信
>Sd氏
メール返信してなくてごめんなさい。
posted by もと at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

restart

今日の朝につくばに戻ってまいりました。
疲れた。けど良かったよexpo2005 aichi
自宅に帰って、デジカメの整理もまったくせずに
ベッドで眠りこけてしまった。
久々に夜行高速バスで眠れんかった。
なんていうか疲れすぎて。

ベッドで眠りこけていると
速達ので現実世界に呼び戻された。
例の書類が届いてました。親に一応報告。
その後、再び夢の世界へ。

起きた後、夕食を食べ、洗濯をして
今に至る。
非生産的な生活をつくばに戻ってから送っております。
明日は研究室に顔を出そう。
そして、旅に出る前からとめていたものを
再び動かしてやらねば。

posted by もと at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

SUGE- GOOGLE

姉さん大変です。google マップが大変です(by 高島政信 風)

google mapが
google マップに
変わったと思ったら、
日本版が出てたのですね。
知りませんでした。
http://maps.google.co.jp/maps

ためしに、自分の住所を入れてみたところ
アパート名まで表示されてきやがりました
そう、これはまさに事件です。
ちょっぴり感動ぴかぴか(新しい)

さらに!!
posted by もと at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

曜日感覚喪失中

今日、何曜日?と聞かれたら即答できますか?
「しらねー」と答えてしまうもとです。

テレビで深夜は全英OPを連荘で見ております。
日本勢がイマイチな中、タイガーが凄い。
5年前のグランドスラムに続いて、
今年もグランドスラムになるかってところで
3日目、首位スタート。優勝しそうです♪

さて、夏休み実行中のもとですが、
研究室にはさっぱり行っとりません。
これまさに、反動。そう、研究室(正確にはBoss)に対する
反抗期の様に。
明日から愛・地球博(Aichi Expo 2005)に行ってきます。
夜行バスで行って、2日間は万博で
ラストは名古屋観光。
で、夜行バスで戻ってくる予定でございます。
楽しんで来たいと思います。
準備をこれからしなければ!!!

数日前のこと
posted by もと at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

ふう

やっと書きます。こんばんわんこ犬
院試は無事に遅刻することなく
蒸し風呂に入れられたような
控え室にも篭る事もなくさらっと終えることができました。

で、院試という一大イベントが無事に終了したにも関わらず、
相も変わらず研究室に足しげく通う生活を送っております。
14日に研究室ゼミがあるので。

7月の段階ではもう資料は作れてるなーという感じだったが
大富豪スペードでKとかQとか2とかを強いカードを持ってる状態で
革命を起こされたかのような窮地に立っております。

はぁ、なんでこうなったんだか。

話は変わりますが、
posted by もと at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

turn off

な一日でした。
こんな時間に記事かいてます。

七夕ということはこれといってしなかったのですが、
親に頼んでおいた荷物が午前中に届くということで
溜まった新聞を整理し、洗濯をし、朝と昼ごはんを
食べてすごしました。有意義有意義るんるん

その後、荷物を受け取ったのちに、
彼女さんとデート
結局は近場のQ'tなんですが、
ぶらぶらと数時間を過ごしました。
彼女のウインドショッピングに付き合っていて
足が棒になりましたたらーっ(汗)
女の子ってウインドショッピングだけで
楽しめるのってすごいなと思います、はい。
僕には真似できないことであります。

その後、いろいろして、晩御飯を食べた後、
「みんな大好き塊魂」で遊びました。二人で。
やりすぎで指が少しギブ気味。
遊びすぎてこんな時間。
明日から心入れて頑張ります、ハイ。
それではーexclamation
posted by もと at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

やる気 起きない。

なんだろね
今週は研究室のbossが不在なのに
やる気が一向に起きない。
疲れたか!?

そもそも起きるのが昼という時点で
今日のやる気が起きないことが確定
していたかもしれない。

来週発表なのにいい結果がでないもので
きっとそれでモチベーション下がってるんだろうと
考えられる。
収束してくんないし!!と思いながら
修正したら余計に悪くなったところで
プログラムを書くのを止めちゃったし。

明日はやろう。
先延ばしせずにやろう
ここで止まってちゃだめなんだ
きっと。

more↓
posted by もと at 00:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

バイオリズム

なんというか、ちょっと調子を崩し気味のもとです。

研究室の先輩方が手相や占いに詳しいので感化され始めてます。
信じるものがってのはやはり強いのかなexclamation&question

ひと昔、といっても高校1年生くらいのころはバイオリズムを見るのが
好きだった。テスト、陸上の調子悪いことの言い訳にしてたっけな。

そういえば、来週には院試があって、スーツが必要なので
親に実家に預けたものを送ってくれるようにお願いをした。
着れなかったらどうしようというくだらないこと考えましたふらふら
posted by もと at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

