2006年09月12日

memo

http://mytown.asahi.com/tokyo/newslist.php?d_id=1300012
posted by もと at 18:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

止め止め

と止める訳にもいかないので
半永久閉鎖します。

連絡とりたい人はtomo0915[at]gmail.comまで
[at]を@に置き換えてくださいな(´∀`*)ノシ
じゃ、また。
posted by もと at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ですかねー!
k
posted by もと at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

モーツァルト

生誕250年で記念行事 モーツァルト一色に

 【ウィーン27日共同】天才音楽家モーツァルト(1756−91年)の生誕250周年を迎えた27日、モーツァルトが生まれたオーストリア・ザルツブルクや、最後の10年を過ごしたウィーンでさまざまな記念の催しがスタート、今年末まで両都市はモーツァルト一色に染まりそうだ。
 ウィーンでは、モーツァルトが過ごした旧市街中心部の建物が改修され、記念館「モーツァルトハウス」としてオープン。モーツァルトの結婚式と葬儀が行われたシュテファン寺院ではウィーン少年合唱団が「戴冠ミサ」などを披露し、ウィーン国立歌劇場(オペラ座)や楽友協会ホールでもモーツァルト作品を上演


だって。ザルツブルグには一昨年いったことあるけど、
今年の旅行でも行ってみようかなー。
ウィーンから数時間電車にのれば着けちゃうからねー。
どーしましょ。
posted by もと at 22:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

メモ[tex]

Q. "\\"で改行し,次の行の先頭で"[見出し]"等とすると「! Missing number, treated as zero.」というエラーで止まってしまいます。

A. \\マクロはオプション引数として,寸法をとることができます。たとえば\\[2cm]とすると,改行のあとに2cmの空きができます.\\のあとに改行して,行頭で[見出し]等とすると"見出し"は文字で長さではないのでエラーがでてしまいます.回避策は\\{}として区切りをTeXに明確に示すことです。これの類似として,\twocolumnなどのオプション引数内で[]を使った場合のエラーがあります。


http://www.nsknet.or.jp/~tony/TeX/faq/error.htm



数十分無駄にしました。texのばかやろう!
つか、自分が無知でした。
posted by もと at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

デートバトン

19先輩から回ってきました!
さんづけだったので、私かは確定が微妙なのですが、
もう答えちゃいます!

Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。そのときのあなたの一言は。
理由は何でもいいから連絡を貰っていれば、「さっ、いこっか!」
何も無ければ、怒るかもー。

Q2.デートの時、相手が、ありえないような服装。そのときのあなたの一言は。
「ありえなーい」といってまず服を買いに行き
まともなものor自分好みのにする。
そして、きっと自分持ちになるかもしれない。

Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、そのときのあなたの一言は?
「デート中は携帯を切りなさい」or「マナーじゃなくてサイレント」みたいなことを
いって携帯をいじらせない。
それでもいじり出したら不機嫌になって切れるかもしれない。

Q4.ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が「ちょっとトイレ行ってくるから、 先に行ってて!!」 どうします?
場所(a)と値段(b)と雰囲気(c)と気分(d)によりますが
大体、先に会計を済ましておく。
大体そのa:b:c:d=2:2:1:5の割合
dが低いと、あとで少し出してもらう(二人で¥3000だと¥1000だしてもらう)感じになるかも。
社会人で懐に余裕があれば代わってくるかもしれない(´ε`;)

Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!!とか思ったことありますか?
さらさらないです。メリットって特にないですし。
同じキャリアならありますね。
LOVE定額!愛はボーダーを越える!
月315円でメール・通話し放題ってかなり魅力だと思います。
でも、相方さんはキノコのところなのです(ノД`)

Q6.付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?
別に構わないので紹介する。結納でもないし、そんな気にしないですから。

Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました!即返事がほしいって。あなたはなんて答える?
あー、今なら「社会人になって3年経つまで待って」という。
だってさ、経済的自立も果たせぬまま結婚しても相手も
自分も幸せにできる保証の確率なんて相当低いし。
結婚するなら幸せにしてあげたいし、その確率を上げるには
社会人になって3年ほどして一人前になってからかと。
社会人で3年ほどたっていたら、OKするかも。
つーか、逆プロポーズなんてねー・・・

Q8.次にバトンを回す人、5人
ぱーしーさん
Yuさん
中島師匠
永村さん
milkyoさん
でお願いします。
私のBloglistの男性陣でまとめて見ました。

結局は、誰が貰って、誰が貰ってないか
わけわかめな状態なので、
お好きにどうぞ!!
posted by もと at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

氷結

山中湖 22年ぶり全面結氷 山梨・山中湖村
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060113-00000004-maip-soci.view-000

いってみたーい!!
posted by もと at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

Nameless World(BlogPet)

あとや手元を予約しました?
予約しました!
あとは、手元に届くのを待つだけ
楽しみめっちゃ、楽しみやー
と、猫太は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「猫太」が書きました。
posted by もと at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

Nameless World(BlogPet)

きょうはここに手元みたいな予約したよ♪
猫太は、ここへもとは楽しみは予約された。
ここまであとに予約しないです。
ここであとを予約するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「猫太」が書きました。
posted by もと at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ついに(BlogPet)

猫太はクリスマスが限定されたみたい…
ここで限定するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「猫太」が書きました。
posted by もと at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

締め切り(BlogPet)

いつも、もとは
・フリープラン+車の方がいろいろイクラに行動できてええなと(お酒が飲めなくなるけどね)・もう一度、夏にでも行きたい(富良野とか道東方面)
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「猫太」が書きました。
posted by もと at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

凹 (mixiとほぼ一緒の内容っす(´・ω・`) )(BlogPet)

猫太は、もとで口外しないです。
ここにバイトを口外するはずだったみたい。
きのう、記事も口外するはずだった。
ここで友達に口外しなかったよ。

長めのタイトルにしてしまおうと思います。
さて、どうするべきか。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「猫太」が書きました。
posted by もと at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

給与明細書(BlogPet)

猫太が感激するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「猫太」が書きました。
posted by もと at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

北の大地で 旭山動物園〜

旭山動物園にやってきました!!
ここはいろいろと有名になったところで
ご存知の方も多いかと。

寒い寒いといいながら入園
ペンギンたちのぶるぶるした姿を眺め
一路、猛獣たちをみに移動
白熊・熊・黒豹・豹・ライオン
などを観察。

かなり近くで動物を見られます。手を伸ばせば届きそうな
くらいです。
ま、危ないからそこまで伸ばさないですけどね。

豹が木から落ちちゃったりする可愛い動作や
白豹が二人連れ添って檻の隅っこで日向ぼっこ
してる姿を見ると猫科だなーと
思えてきてしまいました。

他にはサル山に小猿・猿を見に回ったり
雪が降ってきた中、また猛獣たちを
見に行ったり、オラウータンを見にいったり
して時間まで歩き回りました。


旭山動物園を後にし、次は札幌へ
大通り公園のイルミネーションを見にです。
イルミネーションは幻想的なくらい綺麗に見えました。
大通り公園すべてが電球で飾られていたらさらに良かっただろうけど、
数年後にはそうなっていればいいなと思えた。
んで、ここではミュンヘン・クリスマス市をやっていて
クリスマス商品がいっぱい!!
といっても、ケーキとかそんなのではなく
ワインにソーセージにオーナメントなどを販売されているのです。
オーナメントは女性向けかもです。
お店の前は女性が殆どだった気がします。

イルミネーションを見た後、定山渓のホテルへ
温泉につかって料理を食べ
お酒を飲んで寝ました。
一日目終了ですー。

(2日目は明日にでも)
posted by もと at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

つまらない意地(BlogPet)

多数は、つくばではぶらぶらとのことでした
果たして、あがるのか??
と、もとが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「猫太」が書きました。
posted by もと at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「猫太」がテスト投稿の為に書きました。
posted by もと at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

突然大王の

デモ(milkyoさんの研究室でやっている一部の
没入型ディスプレイのデモ)のに
昼食後、研究室4年集でフラッと参加してきました。

そっちょくな感想は、面白そう。
そして、いろいろと使える場面が増えてくるんじゃないかー
と。

アバタとかあると良いかもしれないし
音声の双方向のやり取りができたり
双方が没入型ディスプレイ内での映像を見れたりすると
テーマパークなどいろんなところで
面白いことができそうである。

遠隔会議とかにも向くなのかな?
双方向性もある程度は必要だろうし。
どういう風にあれが使われ世に出て行くか
楽しみです。
コストという面で大きなハンデがありそうですが、なんとか
なるんじゃないかなーと踏んでおります。
posted by もと at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

fire-works

土浦花火にいってきました★
が、去年に引き続き田んぼで見てくることになりました。
土手とかもう人大杉で入る隙間すらなかったよ。

来年もいくとしたら桟橋席(でよかったけ)の席を取りたいよね
と思った。1万だけど数人でとると考えるとリーズナブルだし
昼間っから場所取りなぞせずにすむのだから。

写真よりも動画でとってきました。
遠めだけどぶれないのがいいよね。

整理など出来たらここに載せるかもしれません。


そして、今日、4日/5日はバイトなので夕方連絡はメールのみになります。
鍋してー おでんー
posted by もと at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

運の無駄使い?

我が大学の我が学群ではなにを曲がり間違ったか
どうか存じないけれど、体育の必修単位が4単位も卒業に必要となります。

2年までは弓道・野外運動と順調にとり
3年でサイクリング・スケート集中と残り0.5単位だったのですが、
4年では通年でフィットネストレーニングを履修してます。

が、が、万が一にもフィットネスを落とすと怖いので
体育の集中で4単位を満たすべくオリエンテーションに参加してきました。

「アーチェリー」
参加してきた結果、なんと、なんと履修できましたるんるん
やったね!!
友達とか彼女とは落選しちゃってましたよ。
選び方が学籍番号の下一桁で決めちゃうなんてね。
9月の連休の集中体育が楽しみです。
関係ないのですが、
posted by もと at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

renewal

しました。
といってもウェブとかではなく、自分の部屋。

去年の11月頭に引越してからだんだんと住みにくくなって
きていたので調度いい機会だと思って
掃除&物の配置換えをしました。

隅っことか埃がたまっていてげんなりしながら
半日かけてやったのです。
満足満足♪

僕の部屋が汚くなる原因は洗濯ものをしまうのが
億劫でしまわずにしてあることが多いこと、
読もうと思っていた新聞をとってあったりするからなのです。

新聞、集金の人が突然現れて仕方なく、
3750Yenも払いましたー!
一気に残金が減っちゃった。
また、おろさないといけないなー。
posted by もと at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

