2009年01月26日

引越してます。

ここでつらつら書いてたり。
また戻ってくるかもです。

移動先:http://d.hatena.ne.jp/moto0915/
posted by もと at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

旅行

いってました。

場所はプラハと・・・
場所はこちら↓のブログが更新されればわかります!
http://travel-moto.seesaa.net/

旅写真なので旅に行けば増えるかも・・・
ちまちまと更新していきまーす!

こっちも頑張って更新したいです!!
posted by もと at 05:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

買い物とか飲みとか

ララガにいったり、
相方がヘアーアイロン・チャリのライト買ったり、
研究室の飲み会いったり
カラオケいったり
そんな一日でした。

(続く)

続き
posted by もと at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

雨は憂鬱

折角、朝から洗濯をして干しておいたのに
濡れていた。
折角、朝から研究室へ行ったのに、
濡れて帰った。

昔は、続きを読む
posted by もと at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

懐かしいな

昔は見つけて笑っていました。
これ→ttp://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/2089/flash/chibasigasaga.swf

続きを読む
posted by もと at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

なべ

23日にやりました。
何鍋にか? →続きを読む
posted by もと at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

続SW解答速報

こんなところもあった。↓
http://www.arkweb.co.jp/~aki2005/kaitourei/sw.html
「iTAC 受験ツアー in 鳥取」の参加者有志が作成
されたようです。多謝。
posted by もと at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

SW

ソフトウェア開発技術者試験をようやく終えてきました。
長かった。
朝の9時30分に開始いて
休憩を挟みつつ
終了が16時30分。
これだけで1日終了してしまいました。

資格の大原
http://shikaku.biglobe.ne.jp/o-hara/jyoho/sokuho/index.html
さんで
ソフトウェア開発の速報が出てました。
今回も見直して間違えた方が多かったです。
最悪ー
次からは、直感を大事にしていきたいです。
解答と記入した問題用紙を見比べた結果
数は数えてませんが、まあまあ正解していたようです。
問題は午後Tだなーふらふら
posted by もと at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

雙峰祭

今年は3日間とも雨ということで
例年になく活気が下がった学園祭だったけど
3日間とも予定外にちゃっかりと参加してきてしまった。

1日目
La・Cを見るのが目的で体芸棟へ行き、Doo-WapのKDさんの
発表を聞く。その後、La・Cの演奏を聴き、そのままエンディングまで
演奏を聴いた。その後、彼女から車だしをお願いされたので
LaLaガーデンまで車で
豆腐料理のお店に入ってご馳走になる
で、その後、彼女のご家族をホテルまでお送りして
ミッションコンプリート
雨がしとしとと降ってました

2日目
研究室OBのN氏が来る日
研究室に滞在しつつも学祭に繰り出したような日
昼過ぎは松美池での松美記念を見る。
馬鹿馬鹿しくて大変よろしかった。
ただ、ただ、あの池のヘドロ臭がこちらに来なければなー
と感じた。臭かった臭かった。
で、18時ごろに松美池でのKDさんのステージを観賞した後は
樽酒のところへ赴いてお酒を少しもらったわーい(嬉しい顔)

3日目
フォルクローレのサンティアゴの演奏を聞きに
またもや体芸棟に侵入し、またもやエンディングまでいた。
そののち、松美池にいってyocyのソロとバンドの演奏を聞く
うまいね、やはり。
家に帰って買い物行って、連休最終日の幕は閉じました。
これといったことが出来ていないのが非常に残念かな
posted by もと at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

飛べない豚は

ただの豚。
今朝のバイト帰りに、屠畜場へ向かうと思われる
豚さんたちを見ました。飛べてれば行かなくてすんだのかな!?

現在、ものすごい激痛に襲われています。
筋肉痛、筋肉痛。
太ももと背筋
原因は、昨日の体育です。立ち幅跳びとか立ち三段とかで
年を忘れて一生懸命にやりすぎたせいです、ハイ
体育の直後からこれはくる、くるぞーと感じていたのですが
やはり来ました!
2-3日間、筋肉痛に悩まされること間違い無しですふらふら

中間報告提出まであと3日
posted by もと at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

サプライズ

※後で書きなおします
昨日16日はちょびっとサプライズがありました。実はというとP,K氏がケーキと誕生日プレゼントを持って家に来てくれたのです。これには、ビックリ。すでに、一日過ぎていたのと、予想だにしていなかったから。まさか、祝われるなんてねー。もう22歳で小学生の頃にお兄さんでは小父さんと失礼に呼んだことのある方の年令に近づいて来てしまいましたよ。
祝ってくれたP,K氏には感謝ですよ!お返しをせねば。ときは直ぐやってくる!

【祝われた】修正後 9/21
誕生日が15日で、僕がポカしてバイトを入れてしまったのです。
で、もう今年も祝われることはないんだなと思ってこの
16日を過ごしておりました。

その日の夜にP氏から電話があったのです、それもテンション低めで。
その日、K氏、P氏ともにbossからいろいろと
言葉攻めにあっていたので、それについて話すのかなと
思い部屋にきてOKと返事を返したのです。

で、二人が来て見ると手に荷物を持ってます。
ま、パッと見て理解できたのですが、
少し照れながら二人に祝われました。
ローソクは大が2本、小が2本の22歳仕様でした。
もう、年はとりたくないよね。

昔の自分が描いていた22歳はもっとこう光り輝いていたのに・笑

お返しはキッチリと返したいと思います。O型だし(何ゆえに)

何がいいたいかというと、
うれしかったです。ありがとうぴかぴか(新しい)
posted by もと at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

22

【連絡!?】
ついに来ていしまいました。この日が、この時間が。
年はとりたくないなーという歳になってきました。
というわけで、22になりました。
そんな今日はバイト。うん、頑張ります。

【感謝】9/16 posted
個別にメールくださった方をはじめ、
コメント残してれた"ちか"さん、ありがとうございます。
えーしかしながら、昨日はバイトでしたw
久々に学校に行きたいと思います。
posted by もと at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

バイトバイト

今日は、ひさびさのバイトである。
海外旅行にも行きたいし、卒業旅行を優雅に過ごしたいので
バイトを始めました。
ある方の紹介なのですが、すこし不安。
なにせ初なので。当たり前ですがね。
何のバイトかはここに書かないことにします。
すぐやめちゃったりすると恥ずかしいし、
このスペースでは書く内容ではないから。

もう暫らくしたらバイトに行ってきます。
ドキドキしてきた。
稼ぐぞー。

追記[9/6 posted]
posted by もと at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

こんにちは、伊達さん[9/5 posted]

タイトルだけでわかった人は、その直感はすばらしいです。
はい、ということで仙台に行ってきました。
もちろん18切符で。ビバ18切符☆な気分で行きましたよ。
往復1万ちょいするルートを2千円ちょいでいけるのですから。

行き:
眠たい目をこすりながらもPをお迎えに行き
ひたち野うしくへ。始発で出発。意外に人が・・・
時刻表を見ている猛者たちを何人か見かける。
8時過ぎ?9時前?くらいに「いわき」着。
コンビニで朝食を調達し駅へ戻る。
途中、茨城で生活していては聞けないような方言で
地元民と思われる女性が友達と思われる人たちと会話している
のを聞いて、すこしウケル。
方言っていいよね。
そんなこんだで原ノ町を経て仙台へ到着。
12時過ぎ。約6時間の電車のたびである。
ついたとたんに雨が!!!うん、ありえないよー。

暫し時間をつぶす為にS-PALへ。
雑誌を立ち読みして、作戦を立てる。
伊達さんを見に行く為に仙台城址へ行くことを決定する。
いざ実行に移すときには雨が上がっていた。らっきー★
が、極度に湿度が上がってムシムシしていた。
不快指数急上昇してましたよ、ほんと。

仙台城址へ。レトロな概観のループル仙台のバスで移動。
目的地に到着した後は、杜の都仙台を一望し、
伊達さんをバックに記念撮影♪
そして、「ずんだシェイク」を発見し購入。あー、ずんだずんだ♪でした(謎)
仙台城址をあとにし駅にカムバック
仙台に来た目的のボスである牛タンを食べる為に
牛タンストリートを練り歩く。(と言っても数十メートルしかないのだが)

どこに入るか迷ったが、喜助で牛タン定食をオーダーしました。
美味しく牛タンを食した後
帰るの電車まで時間があるので、お土産品を散策です。
ずんだ関連商品に牛タン、地酒など様々でした。
迷った後、ずんだ餅と地酒を購入しました。

<続く・・・(後で記述します。)>
追記[9/6 posted]
posted by もと at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

さあ、始動[9/5 posted]

バイトですよ、バイト!
面接に行ってきましたよ。
と言う事でメモ程度にposted!
何かあれば、また追記で書きますー。
posted by もと at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

The 男飲み

詳細/報告は後日。
メモ:
・yo12さんが牛タンを持参
・alcさん、ライブの打ち上げより男飲み
・fanfanの研究室が研究室を貰えたらしい
・Dr.Marioを始めるもストレスフルな為中断
・ぷっすま鑑賞会
・オクラ/ニンニクの素揚げ
・Pが酔っ払う
・Pが御臨終したので解散
posted by もと at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

Fukuroda falls

昨日行って参りました。
流石、日本三名瀑布といわれる場所だけあって
素晴らしかったです。
マイナスイオン大量発生るんるんという感じでした。

残念ながら、天気はそれほど宜しくなかったのですが、
雨も本降りにならず、それほど紫外線も強くないと
いう感じで、まずまずでした。

朝10時過ぎに出発してR6の1車線のところでの渋滞に
悩まされながら快調に進みます。
水戸を過ぎて、R6から外れ、
袋田の滝に向かう前に、竜神大吊橋

竜神大吊橋では「
ダムの維持・管理目的でもなく
橋を渡っても行き止まりなのになんでこんなん作ったんだろうね」
とか考えていましたが、webでもそれについて
書いてある記事があってその橋の効果について書かれてました。
*ここ
私も秋に紅葉を見にくれば綺麗だろうなと
思える景色でした。
ちなみに渡橋料は\300でした。適度だと思われます。
高すぎず安すぎず。

竜神大吊橋を後にして次は袋田の滝へ
県道33を通ったのですが、狭かったです。
すれ違うスペースすらない道でした。

袋田の滝では先述の通りマイナスイオンを浴びてまいりました。
滝からプワーと突き上げる風と水滴が
非日常な感じで楽しかったです。(表現下手)
滝のそばには吊橋もあって滝を撮影するにもばっちりで
ユラユラ揺れて楽しかったです。二人して
Pはここを渡れないかもね、とか言い合ってました。
その橋の近くにある「月居山ハイキングコース」に
行ってしまいました。今考えれば過ちだった。
最終地点では生瀬の滝があったそうなのですが
今の体力では無理でした。筑波山登山などで鍛えないと無理ですね。
秋or冬ではちゃんと登ってみたいところ。

袋田の滝でだいぶ時間を使ってしまって
15時過ぎに近くで蕎麦を食べました。
山菜蕎麦を僕が。彼女はとろろ蕎麦を食べました。
で、腹を満たした後は
「観光やな」へ

正直、「やな」ってなに?という感じでしたが
見たことあるーというものでした。
小腹が空いたので鮎の塩焼きを食べつつ
奥久慈川と"やな"をみて帰途に着きました。

帰り、50号が微妙に混んでいたので
彼女のナビに従って県道42で筑波山の山越えをしてしまいました。
夜+うっすらとした霧+急勾配ということで
かなり参ってしまいました。
オートマのL2ギアでずーっと登りました。ドライブの
まんまでは不可ですね、あれは。
webでその道を下っているのを紹介したページがあったので
リンクを。*ここ
この山道を登りました。次は確実に迂回して帰りたいと思います。

おまけでつくばの夜景が望めたのは良かったです。

*追記
写真追加しました。
袋田の滝の写真[追記]
posted by もと at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

明日はお出かけ

Go to Hukuroda Waterfall

道に迷わずいけるといいな。
四季折々にいくと素晴らしいそうなので
次は秋、冬である。
冬はある先輩のお勧めの時期である。
理由は秘密

晴れてくれるといいな、明日。
posted by もと at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

仙台と地震

お久しぶりです。つくばに戻ってきた もと でありますが、
研究進んでなくてバレたら殺されそうです・笑

本日16日は友人Pと仙台に牛タンを食べて仙台楽しもうと
いうテーマの元に仙台に18切符で行く予定だったのですが、
昨日、Pが風邪気味&もとも風邪の諸症状
が出たのでキャンセルしました。

本当の予定では6時に最寄り駅を発ち
12時ちょい過ぎには仙台入りしている予定でした。
もしも、もしも、本日、今日それ通りに
行っていたらと思うとすこしゾッとします。
昨日の二人の体調不良は地震を察知していたのかも
しれないなーと本日メールしておりました。

虫の知らせというか、人の危険察知というか。
少し、地震以上にビックリするものがありました。
そんな今日。

仙台は8月最終週に行くことに(予定)
待っていろ、仙台の牛タンよ!!
posted by もと at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

イメサイ花火@大竹海岸

行って来ました。十数分前に無事に家に帰宅。
楽しかったです。
花火最高です。
馬鹿になって騒いできました。

ロケット花火から始まり
手持ち花火をくるくる回したり
二刀流にしてる方がいたり
噴出し花火を手に持ってグルグルまわして
遊んだりもしたるんるん
「手に持つな」と書いてあったような
気がするけど暗くてよく見えなかったと
いうことで・笑

楽しい花火の時間はあっという間に過ぎてしまった
でも、とても楽しかったわーい(嬉しい顔)
海に映る月も綺麗だったし
夜空一面に輝く星たちも綺麗だった。
久々に、あんなに多くもの星が輝くのを見たのは
久しぶりだったな。
あと、夜の海に行くのも初だったのでドキドキでした。


帰りの車中、セブン近くで
M先輩といく先輩から裏・レク係イベントを仰せつかったので
8月もちょこちょこと企画していきたいと思います。
花火たのしぃー・笑

反省点など。
posted by もと at 04:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

