2005年07月28日

また地震でした

こうも連続でくると萎えるよね。
何がだ!ですけどね・笑
萎えるより鬱になるかな。

で、webでの速報を一部コピペ
震度3 表郷村 水戸市 茨城小川町 友部町 岩瀬町 土浦市
古河市 つくば市 玉造町 玉里村 八郷町 茨城新治村

地震は怖いです。
ガスの元栓締めて、
いつでも逃げ出せるようにしてしまいましたよ
今回も。。。
posted by もと at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついにだした!

あっつい夏を乗り切るアイテムはエアコンであるが
それは必要ではあるが十分ではない。
なぜか?
電気代が掛かりすぎるからである。
というわけで、
扇風機を押入れから出しました。

どこにしまったけーと考えること数分
本棚の後ろのスペースにしまったことを思い出しました。
やっちまったがく〜(落胆した顔)

出さないわけにはいかないので
必死に本棚を動かして扇風機を救出!
#もちろん、めんどくさがりなのと本が
少数なので本棚から出したりせずに。

で、元気に稼働中ー★
今夏は、お世話になります。
050728-1816.jpg



そうそう、夏になって気温が上がった影響か
我が蘇鉄がすくすくと育ってます。
数ヶ月に一回、栄養剤で
あとは水しか上げてないけどね。
就職して働いて
退職する頃には大きく大きく
育っていてくれるはずだろうな。
蘇鉄

あと
posted by もと at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

疲れ果てた

これから、一人、夜行バスで帰ります。
昨日は万博でした。
主に企業パビリオン。日立に三菱。あと長久出日本館。
ここが、一番良かったかも。
総評として楽しかったけど、辛かったです。足腰ともに。2時間超の待ち時間も体験しました。
今日は名古屋観光で味噌かつなど美味しいものを食べ、名古屋城を訪ね、名古屋嬢も沢山みました。
夏というか、イベント満足しました♪

夜行バス発進のようです。では、おやすみなさい。
posted by もと at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

一日目終了

image/the-way-i-am-2005-07-19T00:41:27-1.jpg疲れた。ホテルでシャワー浴びて寛いでいたら、しまった事に、食べるところが閉まってしまった。
世界の山ちゃんや山などホテル近くであったのに…
明日こそは居酒屋で手羽先をツマミに酒を呑みたい。

今日は疲れました(*_*)
posted by もと at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

人人人

image/the-way-i-am-2005-07-18T18:14:05-1.jpgいやー、人で酔いそうなほど多いです。
が、頑張って結構回りました!
明日も万博参戦予定なので、企業パビリオン中心に攻めたいです。
posted by もと at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万博一日目

夜行バスにて到着〜。
あとは、楽しむだけですな( ̄^ ̄)
携帯より投稿
posted by もと at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

初モブログ

一言。
もう限界かも。
やばいとかより辛い。
そろそろ…なのかも
posted by もと at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

三夢来

ACCSの「街かど‘ホッと’TV」のマーゴンとかは
吉本の所属芸人だったのね。意外。

ここ数日はblogを書くモチベーションになりませんでした。
なんたって、研究(正確にはプログラミング)が
進まなかったので(正確には思ったとおりに動いていない)ね。

まぁ、そんなジレンマに遭いつつも日々が経ち
明日は「大学院入試」です。ドキドキ
起きれるかドキドキ
ドキドキ
10時時計からなのですが、ほんとうに心配です。
これを見て8時ごろには起きた方はワタシに
起床確認のメールなど下されば何かいいものが
送られるかもしれませんるんるん


研究に加えて、日々の起床が昼過ぎになっているのも
モチベが下がっていた要因のひとつ。
何とかなりそうでならないのが4年生
授業が殆どなく
ニート予備軍かと疑われそうな人もいるくらいなので、
この僕が、容易に正確習慣を改善できるわけもなくたらーっ(汗)
一先ず、明日。
そう明日。
寝坊しないようにしないとねグッド(上向き矢印)


今日したことー!
posted by もと at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

帰還

今帰ってきました。酒の勢いで更新しているもとです。

さっきまで、飲んでました。
と覚えてます。正しいのでしょうか!?

きっと、Pくんや、Nさん、ITさんなどなどに
迷惑を掛けていたに違いない。

唯一覚えているのは
天然だよね
といわれたこと。
記憶があやふやです。
平日あって、気分が悪い方をみたら誤って於かなければ・・・

頭が痛い。

勢いで書いてみた。
posted by もと at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

summer plan

万博に行く計画を考えてました。
宿泊場所をどうするか、移動手段をどうするか、
何時行くか、何日間いくかetc
ほとんど決まりました!

学生らしく青春18切符で行き、名古屋観光を含め
2泊3日!!移動手段はもちろん電車電車

うは、俄然行く気に高まってきました。
世間も夏休み晴れに入って、家族連れなどの人ごみに紛れそうだけど。
夏を満喫できればいいな。

もちろん、卒論も抜かりなくやらないと酷いことになりそうですが。

ってか、4年なってからもう3ヶ月経っちゃうのですね。
早いです早すぎますexclamation×2
posted by もと at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外食

昨日の夕方は、彼女さんと外食をしてきました。
以前から行って食べたいと思っていた海老定食を食べに。
ebi.jpg
(携帯写真なのでちっちゃいです)

とても美味しかったです。40cmはあろうかという海老フライ
しかも2本!!
値段はそれ相応しましたがとても大満足でしたるんるん
ちなみに場所は とんQ。
とんQにいったにも関わらず肉を食べずに帰ってきました。
でもいいのです、かなり満足です。
posted by もと at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

目がー

最近疲れてるのが原因かもしれませんが、
よく目がピクピクします。
しかも、左目だけ。
葉にかの病気ですか?ピクピクして気になって
何かに集中しづらいです。

加えて、目薬を一滴さすだけで涙腺が刺激されたが
両目からどわっと涙があふれてきます。
毎回ティッシュ使って零れそうなのを拭いてます。

こんなことがあるのって普通なのだろうか?
それともなにかの前兆なのだろうか・・・
posted by もと at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

Soccer

コンフェデ杯、ギリシアに勝ったらしい。
て、後半を見てました。
あと2点ほど取れてればなー。
さて、寝ます。眠い。
posted by もと at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

遠出

昨日4日は、銚子・犬吠崎にいってまいりました。
楽しかったです。
料理は美味しかったです。

行きは東大通からR125->R51と順調だったのに
R356に乗ったあたりで混み始める。
やっぱりGW。千葉国民ならず
東京あたりから来たと思われる車と一緒に渋滞の中進み
やっとのことで、目的の地へ。

お昼ご飯は、彼女は海鮮丼で私は市場丼を食してきました。
うまかったです。ネギトロにホタテに海老に(省略)

おなかを満たした後は犬吠崎へ。
さらに渋滞の酷さは度を増していく。
一車線しかないのがこの渋滞を引き起こす戦犯のようだ。
で、到着後に日本で最も早く日の出が見える場所を
見て回る。風が強い強い。浜風?
ロッテの球場であそこまで風が吹き荒れるのが分かった気がしました。
波とか岩とか、水平線を望みながらこの先がハワイかー
とか思いながら楽しみました。

帰りにハーブ園によって彼女がハーブを購入して
頑張って帰宅しました。

疲れたけれど楽しかったです。でも連続は無理かな。
暫らく運転していると目の疲労がピークに達します。
疲れやすいのか・・・な。
posted by もと at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

何をしよう

世間ではGWですね。
昨日はYさんのお招きで花畑の一戸建ての
集まりに参加してきました。
飲んで飲んで飲んできました。
行く前はびみょーだとか叫んでましたが行ってみて
参加することが大事だなーと思いました。

さて本題。
GWはどこにいくか考えていなかったので
Yさんに急かされてどこかに行くことにしました。
個人的には犬吠崎・灯台・銚子に行ってみたいのですが
宇都宮でスケートがええといわれてます。

さて、どうなることやら。
どこかいっているのかな。
posted by もと at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

my notePC

ノートパソコンが入院修理からそろそろ帰ってくる
ことが分かりました。
購入してから早4年が経とうとしていたので
マザーボードの交換にHDDの交換、
サウンドカードの交換とかしますよとの事でした。
データも全てなくなりますがいいですか?との事。
backupはとってあるので問題なしでした。

OS以外は新品みたいな感じで戻ってきてくれるのかと思うと
わくわくします。メモリとか増やしたいなー。256Mのままなので。

今回では購入する店の大事さもさることながら
パソコンとか微妙に傷みやすいものには
最低3年から5年くらいは保障をつけたほうが安全なんだなということを
悟りました。自作などで物が安ければそんな必要はないだろうけど。
posted by もと at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

今年もきたね。

国民年金保険料納付書が
また今年も学生に係わる保険料の特例の
申請にいかないといけません。
10年以内なら追納できますって謳っているけれど
社会保険庁みたいなずさんなところが管理・運営していると
考えるとこのままでいいのかと思います。
ある年齢から401Kみたいに自分で資産管理・運用をしたほうが
いい気がする。官僚まかせじゃなにされてるかわからん。

あと、親からの書類が届きました。
やっとこれで帰れるー
posted by もと at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

親知らず2

早朝に消毒に行って来たので
なんとか卒業式後に顔を出すことができました。
だれのためって?
ほとんどは、早期卒業するA君の為ですよ。
今年に続いて来年も大変だろうしね。
無事卒業おめでとうございます!

で肝心の親知らずですが、
午前中に消毒したときは平気だったのですが
夕食を食べたあとから
鈍痛が・・・
いてー(・_・)(;_;)(;。;)(;O;)(TOT)
鎮痛剤を切らしてしまったのでかなりイタイ
ここまで酷くなるとは・・・
実家に帰省するの辞めようかしら。
帰っても美味しいもの食べれないのつらいし。
痛いので早めに寝ようと思います。
2chとかいろいろ参考に暫らく過ごそうと思います。
posted by もと at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

親知らず

ついに今日の昼に親知らずを抜歯してまいりました。
予想に反して淡々と作業はすすんで
ペンチのようなもので
ぐいっと抜かれて終わりでした。
その後、歯茎が少し裂けたということで一針縫われた。
時間30分ほど
待っている時間のほうが長かったです。続きを読む
posted by もと at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

柏にお出かけ

してきました。
国道6号をひたすら車を運転して行ってきました。
途中混んだものの、出すとこ出したので思いのほか早くつきました。

柏では何かいいものがあれば購入する予定だったものの
値段とブツと相談していると、何も買いませんでした。
あれっ??
彼女も同じだったらしいですが、駐車場代のために
時計を買っていました。続きを読む
posted by もと at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

